人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くるみさん、復活ちかし・・・ 雨降りの中・・・ >>

どうした?!くるみさん

朝、ゲボッ!ゲボッ!の気配に起こされる。
かあちゃんの蒲団の上、くるみさんがゲロッパです。

食べたもの(早朝とうちゃんがメシくれた)、そっくり出したようです。

「また、食べ過ぎたのね!」

その後も、白い泡のようなものを吐いていたけれど、かあちゃんは出掛ける約束があったので
とうちゃんに、気をつけて様子を見てくれるように頼んで家を後にしました。
   ・
   ・
   ・
午後2時半帰宅。

「くるみさんはどうだった?」
「何回か、吐いていたよ。」

そんな会話の最中に、またもや足元でゲボッ。
薄赤い水を吐いていた。

どうした?!くるみさん_d0058328_1853145.jpg





 チックンやられちゃったの・・・


すぐさま、かあちゃんと病院へ。
熱はなし、、、レントゲンで異物は見えない。

何か悪いもの食べちゃったのか?これは、かあちゃんの不注意かもだが、思い当たるものなし。

とりあえず、胃炎の治療?吐き止めの注射と明日からのお薬を頂いて帰宅。

今もまだ、ゲボッゲボッと繰り返しており、こうしてかあちゃんの横で丸まって居ます。。。。。

暴れん坊娘がこんなだと、家の中が静かなこと。
明日、ご飯が口にできないようなら、また病院へ行くことになっております。


ご飯のお皿に、砂かけ動作をするくるみさんに、胸キュンです。
お薬飲んで、治そうね。
by iidaka55 | 2009-02-28 19:07 | くるみ | Comments(8)
Commented by とんとん at 2009-02-28 20:14 x
あらら くるみちゃん
しんどいのよね?

どうしちゃったのかな?
お薬が効いて ごはんをおいしく食べられるようになりますように。

Commented by まうまま at 2009-02-28 23:19 x
吐くのは心配ですよね。
まうも以前1日中吐いていたことがあって、薄赤い水(血液が混ざっていたのでしょうか)を吐いたりしました。
でも、次の日には治っていたような...。
何か、恐いことでもあったのでしょうか?
早く、良くなるといいね。
Commented by しのすけ at 2009-02-28 23:50 x
くるみちゃんー!

血液は食道などが傷ついて出ることがあるようです。
うちの爺様は毎日ゲロッパしてますので(すでに60日越え・・記録更新中・・自慢にも何もなりません)中にはそういうこともあります。

くるみちゃんが元気じゃないと調子が狂いますね。
お腹が早く良くなりますように。
Commented by くま吉 at 2009-03-01 01:52 x
どしたくるみちゃん!(@@)
元気な子がそんなだと心配ですね~~
お薬効いてくれるといいな。
にいちゃんねえちゃんの心配顔困惑顔が浮かぶようです。
みんな応援してるからね。
早く良くなろうね。
Commented by めしばん at 2009-03-01 20:11 x
>とんとんさんへ
もう、一時もジッとしていない子なんですが、見る影もありませんでした。
レントゲンでも、異物はないのですが・・・。
何か食べちゃったのでしょうかねぇ、、、、それがナンだかわからないのですよ。
やっと今日(一日)、缶詰に口をつけてくれました。
まだ大人しいですが、食べられるようになれば安心ですよね。
ご心配かけました。
Commented by めしばん at 2009-03-01 20:15 x
>まうままさん
小さな身体で、嘔吐が続き、夜にはぐったり横になったままになっちゃって、
かあちゃんはあせりましたよ。
朝まで、薬の時間を待てず、夜中に飲ませました。
今日の昼過ぎになったら、誘惑の缶詰に口つけてくれました。
シッコもしました。
ご心配いただきましたが、明日にはとんで回れるようになれそうよ。
Commented by めしばん at 2009-03-01 20:27 x
>しのすけさんへ
以前りゅうたんが、サランラップの塊を飲んじゃった(う○ちで出た)ときに、
血のまじった嘔吐だったのよ。
だけど、今回のくるみのは違っていた。
薄赤い水のようだった・・・・、ナンか食べちゃったのかも?
そのナンかが、思い当たらないんです。
でも、ようよう元気がでてまいりました。
爆弾娘、復活もまじか!!!

しのすけさんのところも、賑やかになりますね。
大丈夫、とん爺、お福隊長、まいちゃん、きっといい関係を時間をかけて
つくっていけると思いますよ。
焦らないで、猫同士が認め合うのを待ってあげてね。
ファイティン!しのすけチーム。
Commented by めしばん at 2009-03-01 20:32 x
>くま吉子さんへ
もうね~~ぇ、我が家の騒々しさのすべての原因はこの子ですから。
静か、静かで、りゅうたんもかんなさんも、一声もなし。
し~~~んとしていましたよ。しかも遠巻き。

きつそうにしていると、傍にはよってかないのね。
ジッとひとりでうずくまっているだけ。

が、安心してね。
今日は、くるみさんから、かんなちゃんにくっ付いていきました。
夕ご飯は、たべてくれましたし、お水もちゃんと飲みました。
まだ、兄姉に飛び掛っていくほどの元気はでませんが、完全復活も
まもないとおもわれまする。
静かな夜、、、、、今夜までかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< くるみさん、復活ちかし・・・ 雨降りの中・・・ >>