人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 油断禁物・・・ ばあちゃん復活 >>

車の中で・・・

今日は雨上がりの道を、榛名支所(市町村合併で高崎市になった)へと車を走らせていた。
近づく山は、暖かい陽気のせいか靄って姿を隠し、道々に梅の花が咲き始めていたよ。(有名な梅所です)

突然だけど、車の中で大声で歌をうたうことってない?
かあちゃんは、時々やらかします。

しかも、古い歌。
今日はね、森進一さんの、あの問題になった「おふくろさん」を歌っていたんだ。(笑わない!)

レパートリーは色々あるんだけど、、、、、。
この、おふくろさんと、中島みゆきさんの、時代って歌は、涙でてきちゃう。
こんな歌ってあるよね、きっと誰にもそれぞれ違うだろうけど。。。。。。

大声だして歌う!これって、ストレス解消になりますっ!(くれぐれも車の窓しっかり閉めて)



車の中で・・・_d0058328_18441050.jpg



ストレスって?そんなもん
いらない、いらない。


それよか、あたち重いんだけど・・・


う~ん、りゅうたん、ストレスの意味わかってるんだろうか?食べモンじゃないんだよ。
ほら、かんなちゃんが、その巨体どけてくれないと、寝られないってさ!
by iidaka55 | 2009-02-25 18:52 | りゅうとかんな | Comments(8)
Commented by しのすけ at 2009-02-25 22:09 x
おばあちゃん!退院おめでとうございます。
めしばんさん、思わず心も軽やかになって 歌の一つも
出ますわなぁ~。
 車の中なら誰にも迷惑はかからない。
私も やっとります。 
「もしも~願いが~かなうなら~」・・・恋に落ちて。(これ、あたちのカラオケ18番だす)
「幸せは~歩いてこない~」 365歩のマーチ(これは あたちの人生応援歌)

「じ~んせい楽ありゃ、苦~もあるさ~」・・水戸黄門の歌 (あたちのぼやきの歌)

こちら、梅のつぼみはまだまだ固いです。さむい~!
Commented by mau_mama at 2009-02-25 23:35
おばあちゃん、退院おめでとうございます。
良かったですね。
私は車の中で歌うのはCDを聞きながら、一緒に歌うという感じですかね。
それ以外に、猫達を病院に連れて行く時と帰り道。
「○○ちゃんは、いい子だよ~。もうすぐおうちに着くからね~♪」などと
作詞作曲しながら、歌っています!
Commented by lavion-de-papier at 2009-02-25 23:45
おばあちゃま、退院おめでとうございます!
また次の春を迎えられましたね♪

車は、我が家のカラオケボックスです。
昔みてたアニメソングや、百恵ちゃん、陽水なんかを歌ってます。
どうも両親の影響で、時代がおかしい。。。
4人姉妹が大声で
「傘がない~♪」と歌う姿は、姉として若干複雑であります…(^^;)
Commented by Nan at 2009-02-26 16:14 x
井田さんの友達です。ミャンマーからの留学生です。疲れる時お母さんの猫ちゃん達のDiary見て楽しくなるよ。ありがとうね。
Commented by めしばん at 2009-02-26 19:08 x
>しのすけさんへ
は~い、ありがとう。
ばあちゃんは施設に戻れました。
春には新築の建物にお引越しです。。。。新居に移れますよ~♪

みんなそれぞれに、おはこがあるのね。
自分への応援歌ってあるよね。。。これが結構古い歌だったりしてるんだ。
大きな声だして、スッキリってこともあるから、人様に迷惑にならないところでなら、
オッケーだよね~。
Commented by めしばん at 2009-02-26 19:12 x
>まうままさんへ
ありがとね、ばあちゃん生還を果たし、ヤレヤレですよ~。
きっと、こんなことの繰り返しになるんだろうけれど、余り先のことは考えず
一日一日と思ってやっていきますね。

めしばんも、よく作詞作曲をして歌ってますよ~。
そうそう、やはりニャン子と病院通いの道中、まさにこれですね。
みんなおんなじなんだぁ~!
Commented by めしばん at 2009-02-26 19:17 x
>yunaちゃんへ
みんなみんな、おんなじなんだ~♪ ともだちなんだ~♪
車の中が、カラオケボックス・・・うんうん言えるね。
ただ、一緒に乗ってるねえちゃんに、「ちゃんと窓閉まってる?」なんて
ときどき注意されるかあちゃんです。

そちら、4姉妹が合唱されるカラオケボックス・・・・・・、すごいことになっていそうで。
ちょいと、覗いてみてみたい。
Commented by めしばん at 2009-02-26 19:25 x
>Nanさんへ
はじめまして~♪
遠くお国を離れて、がんばってらっしゃるのですね。
いろいろと、大変でしょうが、身体にきをつけて、学生生活をエンジョイしてくださいね。

我が家の3ニャンも、応援しておりますよ。
お時間があるときに、遊びにきてくださいね。
かあちゃんも、疲れちゃうことばかり・・・、でも、ドタバタ猫達とやっているうちに、
なんだか癒されているのだと思います。
可愛いでしょう?(親馬鹿であります)
名前
URL
削除用パスワード
<< 油断禁物・・・ ばあちゃん復活 >>