人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 車の中で・・・ 追われて・・ >>

ばあちゃん復活

一日遅れになっちゃったけど、昨日の午後、ばあちゃんは施設に退院しました。

「しいちゃん、笑顔がみられなくなっちゃうのが寂しいよ~。」
な~んて、看護婦さんに言ってもらえて、可愛がってもらえておりました。
持ち物に、「しいちゃん」て、名前入れておいたので、その愛称でよんでもらっていたようです。

「また来るね~、なんて言っちゃまずいよね。」
めしばんも、そう言いながら、お礼を述べて、無事施設へばあちゃんを送ってきました。

施設のみなさんに、「おかえり~。」と、玄関で出迎えてもらえて、感無量でした。

「ありがとう、またお世話になることができます。」この言葉が言えて、本当に良かった。

きっとこの先も、こんな事の繰り返しになるやもしれませんが、今は、今の喜びをかみしめて・・。

「これにて、一件落着~!」


今日は、朝から降るのか!降らないのか!なんて天気。
つまり、寒かったってこと。

仕事の途中、ちょっと家に書類を取りに寄りました。

ばあちゃん復活_d0058328_18104630.jpg留守番隊は、どうしているのでしょう・・・・?
姿がありません。

昼休みと、夕方以外は、玄関開けても、迎えにでません。

「メシの時間じゃない。」
そうしっかりと、認識しているでありましょうか?

賢いと言うか、チャッカリと言うか。

居ました、ここ、炬燵の中に。
寒いからくっ付いていたようです。
お三方揃って、「なんの用?」って顔です。

いや、かあちゃんは用事で戻っただけだから、いいんですよ、みなさまそのまま、そのまま。
by iidaka55 | 2009-02-24 18:23 | 3兄妹 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 車の中で・・・ 追われて・・ >>