人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 交渉決裂 金曜日になった >>

言葉にはならねど・・

ばあちゃんが入院して一週間、長かったような、アッという間だったような。。。。
今朝いってみると、病室が、個室から4人部屋に移されることとなってお引越し。

荷物をまとめて、と言っても、持ち込んだものは其の侭の状態でおかれたのだが、そっくり
持ってガラガラと移動。

よくなってきたんだね、だって、今日は声を出していたもの。
「何事?大騒ぎで?」とか?言いたいのかしらん。
暫くゴニョゴニョ言ったあと、また眠ってしまいました、、、けど!数日前からえらい進歩!

毎回言ってるけんど、「肺は弱いが、心臓は強い!」あっぱればあちゃんです。
欲を言っちゃいけないかもだけど、お口からご飯を食べられるようになりたいね。

あぁ、なんかいい感じになってきたぞ~~!と、今日はちょっとハイなかあちゃんです。



たまには、ひとりで。

言葉にはならねど・・_d0058328_18145431.jpg




「元ママしゃん、
みてくれてる?」
 


いい娘に育ったかんなちゃんを、元ママしゃんも見てくれてるってさ。ありがたいね。
かあちゃんも、いい子をいただいたって、しっかりお世話せにゃと気合がはいるよ。


言葉にはならねど・・_d0058328_18212357.jpg



「おいらも兄として・・。」

「今日はあたしだけでいいのっ!」


オネエ座りの兄ちゃんだけど、かんなちゃんのいいお兄ちゃんしてくれてるりゅうたん。
さらに、くるみさんを妹に迎え、悪戦苦闘の日々、今日は静かに二人です。


今日、かんなと二人向き合っていたら、かんなの最初のママさんを思い出しちゃいました。
猫神様に見込まれたこの元ママさんは、かんなの後、さらに、小さな命をひとり、ふたりと
受け入れてくれてるのです。。。。。遠くから、エール送ります。
by iidaka55 | 2009-01-17 18:31 | 家族 | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2009-01-17 22:13
お母さん、元気になってきましたね!
よかったよかった。

おふたりさんの静かな様子・・もいいのだけど、
くるみちゃんは何処?と、つい探してしまいます。
Commented by めしばん at 2009-01-18 19:51 x
>しのすけさんへ
ばあちゃんは頑張ってくれてます。
当初は諦めなくっちゃと、自分に言い聞かせていましたが、、、、なんと!
なんと、なんとですよ。
のり切ってくれるかな?あの小さな身体に、先生も驚くほどの生命力。
まだまだ手放しで喜べませんが、でも、この日を想像できませんでしたもの。
きっと、復活の日がくると信じていきます。

くるみさんはね、この時、とうちゃんに抱かれて(拉致されて)お膝の上で寝んね。
にいちゃん達と離れていることは、ほとんどないのですよ。
人為的(とうちゃん)でなけりゃ。ほほほ
名前
URL
削除用パスワード
<< 交渉決裂 金曜日になった >>