人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かんなの受難日? 夜の電話って >>

やっとやっと金曜日

なんだか、今週は長かったなぁ、やっと金曜日になりました。
週末は、またとうちゃんに応援を頼んで、我が家の庭の片づけをしよう。
バリバリ片付けて、スッキリとしたい。

って、一方的にかあちゃんは思っているんだ・・・、とうちゃんはやや腰引け。
まあね、無理しない程度にやるべぇ。



夕ご飯の準備中の出来事でございます。


やっとやっと金曜日_d0058328_19304111.jpg






大声張り上げるかんなさん。

応戦のりゅうたん、
目付きは厳しいが・・・。


緊迫感を感じないのは、
その体型のせいか? 


かんなさんの踏ん張った腰に、やる気が見えます。


やっとやっと金曜日_d0058328_1932035.jpg






         「な・に・ご・と!?」


一人遊びの手を止めて、ふたりに視線はくぎ付け。

こんな時のくるみさん、おいたはせずにジッと様子見です。
下の子って、こうやって知恵がつくんだね。

この後? 殆ど想像どうりですよ。
りゅうたんのパンチは宙を切り、スタコラむこうのキャットタワーへと・・・・。

いいんです、いいんです、家庭の平和はこうして守られるのでありますよね、りゅうたん。



=========

神戸のお姉様から、るんるんるん、これが届きましたよ~♪

やっとやっと金曜日_d0058328_19462383.jpg



        
     しぼりたて!

     灘の酒だよ~ん。


ありがとね~、とうちゃんが喜んでますよ~~。
早速飲む?

いやいや、もちょっと楽しもう、、、、、クリスマスにするねっ!
毎年ありがと~お。
by iidaka55 | 2008-12-12 19:56 | 3兄妹 | Comments(2)
Commented by lavion-de-papier at 2008-12-12 20:41
そう。。。
なんで、長男長女は損なんです。( ̄З ̄)ブーブー
お酒、いいなん♪
実家に帰ったら、父をつぶしてやろう~っと♪(^皿^)
Commented by めしばん at 2008-12-13 18:30 x
>yunaちゃんへ
近頃は、りゅうたんのくるみへの態度が少し変わってきましたよ。
怒るのよ。
たぶん、くるみさんの身体が大きくなってきたからだわね。
やられっぱなしじゃなくなったのよ、シャーって怒るの。(でも逃げるけど)

お正月、実家に戻るのかな?
娘と酒酌み交わすな~んて、とうちゃん嬉しいだろうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< かんなの受難日? 夜の電話って >>