人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カアチャン反省ス・・・ 12月の朝に・・・ >>

見た!見たよ!

昨日、仕事帰り5時半頃のこと。
あたりはもう真っ暗、見上げた西の空に三日月。

その上に、明るい星が二つ明るく輝いていた様が珍しくて、携帯で写してみたけど・・。
みごとに失敗。
たぶん、かあちゃんのデジカメでも撮れなかったと思う。。。。

それって、「スマイリング―ムーン」というだってこと、今日のニュースで知りました。
三日月が笑った口元、金星と木星が目のようで、そういうのだそうですね、知らなかったわ。

そうと知らずに、今夜も同じ場所を見てみたんだけど、今日は雲があったのかな、三日月だけ。
見た人いるかな・・・。

今日は十二月下旬の冷え込みだったそうな、、、、兄ちゃん、タイヤ換えたほうがいいよ。ボソ



寒い夜、シッポ族はやっぱり此処に集合です。


見た!見たよ!_d0058328_1928838.jpg





 至福の時


かんなちゃんのしてくれる身繕いに、りゅうたんは、そりゃ気持ち良さそう。


見た!見たよ!_d0058328_1931415.jpg




 パタンパタン!!!
  かんなのしっぽの音


先程までハウス独占していたはずのくるみさんが、ふたりの間に割って入りました。


見た!見たよ!_d0058328_193476.jpg




「な~んかねえちゃん
ちょ~かんじわるいの。」




多分くるみさんが、強引に飛び込んできたからだよ、ホレあんたKYだから。
それにしても、くるみさんの目付き、ちょっと悪過ぎない?
by iidaka55 | 2008-12-02 19:51 | 3兄妹 | Comments(2)
Commented by とんとん at 2008-12-03 13:00 x
smiling moonなんですか~ ステキなネーミングですねぇ
ちなみに昨日(2日)はお月様が上、お星様が下に位置していましたよ。
それになんだか1日よりも距離が離れていたような感じでした。
(なにしろ夕方も快晴だったからよく見えましたの)

↓ で 切干大根 お褒めいただき ありがとーです。
普段はぐーたら主婦ですが、こういう思いつきは即実行するタイプ。
ごま油で炒めるってよくやるんですよ。
切干大根のほか ひじきを炊くときも先にさっと炒めるし、
筑前煮も キンピラも ごま油で炒めてからおだしを入れてます。
(母の味なのかなぁ・・・と考えているんですが、はてさて???)
Commented by めしばん at 2008-12-03 18:14 x
>とんとんさんへ
三日月さまが、笑った口元・・・、めしばんが見たときは(1日)は、金星木星がすごく明るかったですよ。
こんやはもう、星は離れていくのかな、木星のひかりはそれほどではありませんでした。
三日月も、星たちのだいぶ上にあったし。。。。
スマリングムーン、この現象は2年に一度なんだって。(しかもホンの2日くらいだよね)

とんとんさんの母の味ね・・・、いいなぁ、めしばんは「母の味」ってないから、
うらやましいな。
ごま油がミソだねぇ、、、香りばかりじゃなく、コクもでるのかな。
ひじきも?やってみよう。
名前
URL
削除用パスワード
<< カアチャン反省ス・・・ 12月の朝に・・・ >>