人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風邪ひいてまんねん・・・ 風が北の山から・・・ >>

ついに炬燵にしました。


夕べからの冷え込み、今日という今日は我慢できず炬燵蒲団を干して・・・・。
今夜からは、ホカペに代わって、炬燵の登場です。

ストーブと炬燵、コレで人もにゃん子も安心、寒さよどんとこい!です。



<ストーブの前の聖人>

ついに炬燵にしました。_d0058328_19313426.jpg





「汝、右の頬うたれ
 たら・・・。」




ついに炬燵にしました。_d0058328_19322094.jpg





「左の頬、向けよ。」


さすが!えらいわ~、りゅうたんて。


ついに炬燵にしました。_d0058328_1934190.jpg




「なんなの?あの子!
こんどあたちが、
バッチリ〆てやるわ。」



早々にくるみさんの前から逃げ出したりゅうたんを、かんなちゃんが一生懸命ナメナメ。
もうちょっと待ってやっておくれね。

きっとかんなちゃんみたいな、優しいお姉ちゃんに育ってくれるとおもうから・・・たぶん。(願)
ね?かんなちゃんは、優しいお姉ちゃんだよね?たしか。
by iidaka55 | 2008-11-05 19:44 | 3兄妹 | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2008-11-06 18:14 x
いよいよ関東地方もコタツ突入ですね!
こちらはすでにエアコン暖房 稼働中です。

くるみちゃんのキックとパンチをほっぺで受け止めるりゅうたん。
えらいぞ~!男はこうでなくちゃね。
Commented by めしばん at 2008-11-06 19:26 x
>しのすけさんへ
換気式の石油ストーブが、壊れちまって電気ストーブ(非力)とホカペだけ
でしたが、もう限界です。
炬燵を出しました。(コレ出すと、動きが鈍くなっちゃうんだよね)
今夜からそちらも冷えるそうな・・・、暖かくお過ごしくだされや。

りゅうたんて、えらいよね。
結構やりたい放題させているのよ。って、顔でかいから?
しかし、やるときゃやるよで、今夜は台所まで追いかけて、〆ております。
Commented by みにゃん at 2008-11-10 16:21 x
汝、右の頬うたれたら左の頬、向けよ。
ああ、りゅうたん、おばちゃんおぼえてるよ。
かんなちゃんの時にも、君は右の頬うたれて左の頬、向けてなかったっけ?!
優しいお兄ちゃんだもの、やさしい妹に育ってくれるに決まっているのだ~(^0^)
Commented by めしばん at 2008-11-10 18:22 x
>みにゃんさんへ
そだったそだった、思い返せばお嬢さんもお転婆さんでした。
爺ちゃんやりゅう兄ちゃんに飛びついてましたっけね。

ただ、相手が大型だったので、ぶらさがっても結構我慢してくれてましたね。
時々、爺様に教育的パンチもらってましたっけ。
くるみさんの場合は、りゅうたんは同じように受け流してくれてますが、
かんなちゃんは、バッタリ倒されちゃいますので、少し騒ぎが大きくなります。
お姉ちゃんに少し耐えてもらい、くるみさんがやさしい末妹になってくれる日を、
待ちましょ、待ちましょ。

「なんてつおいおんなのこばかりなんだろ・・・。」 Byりゅう
名前
URL
削除用パスワード
<< 風邪ひいてまんねん・・・ 風が北の山から・・・ >>