人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜、冷えてきました・・・ 爽やかに秋晴れ >>

くるみさんの受難?


このお家に来てから、初めてだったのよね。

くるみさんの受難?_d0058328_199787.jpg




「きょうは、ひどいめに 
あっちゃったの、あたい。」



大層ご不満そうなお顔ですが、仕方なかったのよ。
だって、くるみさんのあんよ、くしゃいくしゃいだったでしょ?

兄ちゃん、姉ちゃんのお皿にまで頭を突っ込む大食い娘。
当然、おちりからでるものも、多いわけよね。

ガッシガッシと砂かけをしたんだけど、たいへん!後ろ足で踏んじゃってるじゃん!
と、いうことで拭いたんだけど、なんかにほいがとれないようで・・・。

「おふろへ GO-!」つーことになりました。

くるみさんには初めての経験、今夜はかあちゃんとお風呂に入りました。
それはそれは悲壮な声で鳴き(声は可愛い)に、ドアの前には、兄、姉が何事かと待機中。

手早く洗い、タオルにくるませ湯船でゆっくり暖まらせてから、タオルドライ。
二度拭き済ませ、かあちゃんの手から解放され、ダーッと風呂場から逃げ出すくるみでした。


くるみさんの受難?_d0058328_19204617.jpg




「ほらほら、かぜひいちゃう、
  はやくなめなくっちゃ。」



かんな姉ちゃんが、お手伝いです。


くるみさんの受難?_d0058328_19223763.jpg




「んこふむからだよ。
  きをつけなくっちゃね・・・。」



りゅうたんも応援です。

いいわねぇ、くるみさん、兄ちゃん姉ちゃんがやさしくってさ。
暖かいストーブ前で、代わる代わるナメナメしてもらい、あっと言う間に乾いたくるみさんです。

そういえば、りゅうたんもかんなちゃんも暫くお風呂入ってないね。


「りゅうたんも、入ろうか?」
くるみさんの受難?_d0058328_1931542.jpg
「えんりょ しときま~~す!」



今日は夕方から、冷たい風が吹き出し、帰り道カーディガンだけでは寒かったです。
ニュースでは、北部山沿いでは今夜から雪が降りそうだとか・・・・・。
もうすぐ11月、冬到来でありますね。
by iidaka55 | 2008-10-29 19:46 | 3兄妹 | Comments(5)
Commented by とんとん at 2008-10-29 21:59 x
んまっ
なんとうるわしい兄弟愛なんでしょ~
そして 猫のお風呂ってちゃんと湯船に浸かってあたたまらせるんですか へぇ(@_@;)

我が家のにゃんこは9年間 お風呂経験なしです。
炭の着火剤で遊んでお手手が真っ黒になった時は手だけ石鹸であらいました。(暴れたので上半身びしょぬれに)
だいちゃんはお風呂にどぼーんと2回、後ろ足から胸まで落ちたことありますが。
20分舐めまくってふかふかになりましたよ。
Commented by しのすけ at 2008-10-29 22:14 x
ほんとに優しい お兄ちゃん、お姉ちゃんですよ~。
普通、なかなか こうはいかないと思います。

ところで、うちもお風呂なしでございます。
爺が一回だけお風呂からどっぽ~ん!したことがありますが・・。
(まだ生後半年ほどの頃でした)

Commented by しのすけ@サボり中 at 2008-10-30 18:05 x
すんません「お風呂から」じゃなくて「お風呂に」
なんか最近、日本語が怪しい・・・。たは~・・。
Commented by めしばん at 2008-10-30 21:10 x
>とんとんさんへ
最後湯のかあちゃん、くるみをシャワーですすぎきった後に、怖がらないように、
タオルですっぽり包んで抱いてあたたまりました。
もちろん、おチビは嫌がりましたが、風邪ひかれちゃったらこまるから。
乾いたタオルで、しっかり吹き上げてから、お風呂場から解放いたしました。

りゅう、かんなはもうお風呂へは入れてませんよ。(当猫達は、用心して遠巻きにみてる)
くるみも、粗相しなくなれば、入浴の必要なくなりますよね。
かんなちゃんは、FIV陽性だったので、暖かいタオルで拭くだけでした。
以後、一回お風呂場のカーテンに飛びつき、ドボーンと落ちた経験アリ。
彼女は、それ以来決して風呂場の中に入ってきません。
りゅうたんは、かあちゃんが一人で入ってお風呂のふたを半分しておくと
その上で、くつろいでます。(シャワーを出すと逃げる)
もともと、にゃん子に、入浴は不要なんですよね。
Commented by めしばん at 2008-10-30 21:19 x
>しのすけさんへ
りゅうもかんなも、「えらいめにあったねぇ・・・。」ってなかんじですかね。
かんなは、お風呂の経験がありません。(一度落っこちた)
だいちゃんやとん爺とおんなじだ~!
以後、用心深く、決して湯船に近づきません。←結構かしこい。

りゅうたんは、家に来た時に、ひどい真菌もちで、薬浴を週に2回しなくては
ならない子でしたからね。
かんなちゃんが来るまでは、よくお風呂に入ってました。
が、、、かんなは入れられないので、自然とりゅうたんも・・・、ふたりでよく
舐めあっておりましたからね。

くるみさんも、ばっちい失敗をしなくなれば、無理して入れることはないですよね。
んこ、踏んじゃった♪ これを早く卒業してほしいにゃ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜、冷えてきました・・・ 爽やかに秋晴れ >>