人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝陽を浴びて・・・ りゅうたんのお宅訪問! >>

台風15号はとおくへ・・

朝の曇り空から、午後には青空がみえました。
台風は遠くの海の上にいっちゃったんだね。

今日は、夕べのりゅうたんとくるみさんとの一幕を・・・。

台風15号はとおくへ・・_d0058328_19441537.jpg





 バタッ!


突然りゅうたんが、爪とぎの上に倒れこむ。
驚いたくるみさん、とっさに身体を横たえお腹をだし、服従のポーズ。

りゅうたん、爪とぎのマタタビのかほりに、スリスリだけだったのにさ。


台風15号はとおくへ・・_d0058328_1948852.jpg





「これ、あたいのよ。」


気づいたくるみさん、自分のだと主張しに・・・。


台風15号はとおくへ・・_d0058328_1950461.jpg




「うるさいっ!」
(爪もださず、舌だしてるりゅう)


りゅうたんのパンチ、空しく空振り、、、、、くるみさん、上手くよけます。


台風15号はとおくへ・・_d0058328_19524632.jpg




「あたいのなんだ
も~ん!」



負けてませんね、くるみさん。
りゅう兄ちゃんに、貸してあげたらいいのに。


台風15号はとおくへ・・_d0058328_1955738.jpg




「えっ?あしょばないの?」

「もういい・・・。」


ほらみな、意地悪するから、りゅうたんが呆れて行っちゃったじゃない。

こんな風に、くるみさんはすっかりりゅう兄ちゃんを怖がらない妹になりました。
ごめんよ、りゅうたん、つおい妹ばかりで、苦労の予感がするねぇ。


こっちは、今夜のかんなちゃん。

台風15号はとおくへ・・_d0058328_202216.jpg



部屋の端っこに、
くるみさんの姿がチラリ。

警戒中なり。


よかったね、かんなの大の味方、とうちゃんの胡坐が帰って来たね。
とうちゃんが戻って、いつもどおりの夜になりましたよ~~。
by iidaka55 | 2008-10-01 20:21 | 3兄妹 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝陽を浴びて・・・ りゅうたんのお宅訪問! >>