人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北の国から 小雨の中を >>

おチビ探検す


雨降りで、とうちゃんはお休みでした。
りゅうもかんなも、とうちゃんに倣ってゴロゴロとお昼寝のようです。(いつもだけど)

昼休み、二階のちびっ子ギャングにご飯。

あららら・・・・、隠れているはずの箱ハウスの後ろに姿が無い。
「くるみ~!どこ~?」と、名前を呼んでも、答えるはずもなし。

姉ちゃんが言っていた、本棚をのぞいてみる。


おチビ探検す_d0058328_19182556.jpg




  いた!


スッポリと納まって。
かあちゃんの振るおもちゃに、ちょっと手がでちゃったね。


おチビ探検す_d0058328_19212339.jpg





「あたいと あちょびたいの?」


出ておいでよ、ごはんだから。

ここで暫く遊んだ後、かあちゃんにマイハウスへ強制連行されるくるみさん。
嫌だと抵抗する本に立てた爪のおおきいこと。

手、でか~い!?ワルワル隊お福隊長をしのぐおデ○になるのかも、隊員訓練中の娘です。



こんな具合なんですけど、どう思います?お嬢さん。


おチビ探検す_d0058328_19304734.jpg
「も~う、おにかいであばれてるわよっ、あのこ!」

え?走り回ってるのわかっちゃいました?・・・・、かんなちゃんてば、おこんじょ顔丸出し。


りゅうたんはというと・・・。

おチビ探検す_d0058328_1938841.jpg
「・・・・・・・・・。」

大物なのか、鈍感なのか、相変らずマイペースです。



かんなちゃんは、りゅう兄ちゃんとかあちゃん達の愛を独り占めだったもんね。
これから、かんなは少しづつお姉ちゃん修行をはじめようね。
大丈夫、かんなちゃんはいつまでも、かんなちゃんなんだからさ。
by iidaka55 | 2008-09-22 19:50 | 3兄妹 | Comments(6)
Commented by shi.mura at 2008-09-22 22:03
くるみちゅゎ~ん♪
まだ お顔をちょびっと見ただけです。
全身を早く見せておくれ~。

ワルワル探検隊 隊長は新隊員を歓迎しておりますぞ。
Commented by とんとん at 2008-09-22 22:26 x
いや~ くるみちゃんが気になってまたお邪魔しております~
うちのだいもお留守番の間 スライド書棚の奥でくつろいでおりましたわ~。
(今は本をのけないと入れないでしょうが・・・)
にゃんこはあっという間におおきくなりますものね。
今のうちにちびにゃんお写真をたくさん見せてくださいね~♪
Commented by lavion-de-papier at 2008-09-22 23:51
くるみちゃんって言うんですね♪
かわいい名前だ~♪
かんなちゃん、おねえちゃんになるのは険しい道のりよ~。
あたしもおかあたんの視線を釘付けにする妹に、何度噛み付いて怒られたことか…
(そりゃそうだ
もう、今からかんなちゃんとくるみちゃんの対面が楽しみでしかたないです(笑

あ、本棚に12国記シリーズがある。
なつかしい。
中学生のとき、はまってました~
Commented by めしばん at 2008-09-23 15:42 x
>しのすけさんへ
ようやくかあちゃんがいても、暴れん坊するようになってきましたよ。
ワルワル探検隊の一員としての、名に恥じないつわものです。

よる寝静まった姉ちゃんの部屋から、ダダダァーと、ダッシュの音が響いております。
りゅうとかんなは、かあちゃんの蒲団の上でねていますが、ときどき顔を
上げて、耳たてています。
かんなお嬢さんが、ネックと思われます。。。。。ドキドキ
Commented by めしばん at 2008-09-23 15:48 x
>とんとんさんへ
おぉ、あのだいちゃんがやはり本棚にねぇ・・・。
たしかに(笑)、成長したふたりじゃ、頭がやっとこかな。

だいちゃんに、ちぃちゃん、この名前思い浮かべるたびに、胸がジーンとくる
めしばんです。
大地の中から、とんとんさんに命をさずかった子たち。
たっぷりの愛情をもらって、名のとおり、たくましく育って今日、幸せ幸せ。

我が家に縁のあったくるみも、負けじと精一杯育てていきますね。
大きさ?それは、だいちゃんほどじゃなくていいんだけど・・・。
Commented by めしばん at 2008-09-23 15:52 x
>yunaねえちゃんへ
やっぱし、かんなのお姉ちゃんへの道は、きびしい予感がいたします。
ドアの外で、フゥーシャーいってますからね。
気長に、見て行こうとおもってますよ。だって、今まで天下だったものね。

12国紀シリーズ、ぼけていたのによくわかりましたね~。
かあちゃんも、読ませてもらいましたよ。
大人にもそれなりに楽しかったですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北の国から 小雨の中を >>