人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに傘いらず お日様はどこいった? >>

よく降るね・・・

一日中、霧雨が降っていたよ。
目に写るものすべてが、灰色一色。

なんだか、毎日お天気ブログのようになっちゃってますね。
ここ数日、こんな天気ですから、とうちゃんはお仕事休みでにゃん子と留守番。

「毎日これじゃぁ、商売あがったりだねぇ~!」

からかい半分に声かけると、なんと、明日はゴルフなんだって。
どうりで、機嫌よく家の中の雑用(主に猫トイレ片付け)してくれてると思った。

「うっしっし、明日も雨だってよ!」 なんてこと言うかあちゃんは、鬼女房か?



<今日のかんな>
よく降るね・・・_d0058328_18302740.jpg
「ねてばっかりじゃないわよ。」


毎日、ベットで寝ているところばっかりだったね・・・・、昼休み、かあちゃんがお出掛けする前。
でもさ、この後すぐに寝ちゃったんだって、とうちゃんが言ってたさ。
by iidaka55 | 2008-08-26 18:36 | かんな | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2008-08-26 20:05 x
雨ばかりなので
お天気はできるだけ無視しとります。
先日は ざぶざぶの雨の中で畑作業をしました~。

しかし、青空が恋しいですなぁ。
どうもね~、天気予報を見てると 雨ばっかりなのが
気象庁のせいのような気がしちゃうんです。

このお天気だと、うちの爺もどすこい娘もメシ以外は寝てます。
よく寝るなぁ~。
Commented by くま吉 at 2008-08-27 00:36 x
お久しぶりです!
めしばんさん。ハチの襲撃たいへんだったね。
死ななくてよかったよー(TT)
怖いねえ。

かんなちゃん、おめめくりくりでチョーかわいいです。
寝てばっかりじゃないもんね。(^^)
まろは、今朝、とうとうタオルケットに潜り込んできました。
今起きようと思ってたのに~ また二度寝しちゃったよ~~えへへ (^^;)
Commented by めしばん at 2008-08-27 19:15 x
>しのすけさんへ
そだよね・・、雨、これはどうすることもできない。
めしばんも、ここんとこダレダレの生活しててね、ちょっと凹みがち。
そこで、my畑に野菜の種まきでもして、前向きにいかなくっちゃと思ったとこよ。
週末、少し身体を動かして、いっちょがんばるべぇ。

ぎっくり腰はどう?
「悪魔の手まり唄」の婆さん風・・・・って、前にも聞いたことあったよね。
一度やると、なりやすいっていうからね。
気をつけてねって言っても、何もかも一人でやってるんだもの・・・・。
よくなったら、腰痛予防体操?日々がんばってくださいよ。

あ、それと、爺とどすこい娘が一緒に寝てくれると、しのかあちゃんの
寝る姿勢が無理な恰好になっちゃって、疲れちゃわないかな。←めしばんはそうなんだよ。
うれしいんだけどさ、かあちゃん優先で寝かせてもらいなさいよ~。
Commented by めしばん at 2008-08-27 19:29 x
>くま吉さんへ
あ~あ!元気だったか~~~~~い。

めしばんが、ハチなんかにやられちゃったりしていたあいだに、
まろちんが、おいしいもろこし食べ過ぎ、腹壊してるんじゃないか、
キャットタワーからころがり落ちたんじゃないかとか、心配してたんだよぉ。

まぁまぁよかった、ベットで一緒に二度寝しちゃってるなんて、ちあわせ。
ちょっとの肌寒さも、まろとスキンシップがとれてよかったね。
弟分りゅうたんも、かあちゃんの足元で寝ているよ。
かんなは、とうちゃんとです。(なんかアザトイ娘だ)

夏休みも終えて、またお仕事が忙しくなってるのかな。
自分の身体を大切にね、、、、この陽気、調子狂っちゃうよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに傘いらず お日様はどこいった? >>