人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おとなになるということ・・・ 蜂の巣事件翌日 >>

涼しい月曜日

なんか、部屋の中より外の方が気持ちいい一日でした。

盆休みもみ~んな終わっちゃって、会社の仕事もいつもどおりなってきたんですが、
かあちゃんは、今日は背中が痒くて(刺された後が)、モジモジしながらの仕事でした。
掻きたくても届かないし、ほんとにつらかったです。モジモジ・・・モジモジ・・・・



今日のにゃん子達。

涼しい月曜日_d0058328_19582895.jpg



あら~、めずらしい。

ふたりならんで、カメラに
納まりそうね。




涼しい月曜日_d0058328_1959344.jpg




ちょっと~、

こっち視線くださ~い!


りゅうちゃんの上げたその足、下ろした方がいいんじゃぁ・・・・・ゴニョゴニョ。


今夜はこれから、「なでしこジャパン」の準決勝があるんだ。(今大会女性の活躍が光るね)
力入れて、みなくっちゃみなくっちゃ♪038.gif




***** 今日の甘味処

ご飯いっぱい食べたのに、ちょっと甘いものがたべたいなぁ・・・と、別腹が囁く。

なんと、買い物袋にいつの間に入ったのか? 「甘納豆」

涼しい月曜日_d0058328_20131261.jpgまずい、あるだけ食べちゃう!なんとかせねばと、
おさるは考えた。

寒天の粉が買ってることを思い出し、昼休みに作って置きましたよ。

カロリーゼロの甘味料を使い、薄甘に仕上げました。

甘納豆をこうに使ったわけ。

ちょっと涼しげなデザート、薄甘だからって、いっぱい食べちゃったらいかんね。
大事に、ちょこっとづついただきませう。
by iidaka55 | 2008-08-18 20:26 | りゅうとかんな | Comments(4)
Commented by mameshibawanwan at 2008-08-18 22:26
痒くてもかけないのは、すごくストレスですが、お肌の為にはその方が良いですよ
かいてたらお肌ボロボロになるし・・・
Commented by めしばん at 2008-08-19 19:23 x
>豆柴さんへ
ハチに刺されたところがね、二箇所だったことが判明。(痒くてわかった)
痛みが取れたら、痒みになっちゃったんどすえ。
掻くともっとかゆくなるんだよね、、、、、我慢我慢。

こちらは雨、お盆を過ぎ、ここんとこ涼しい日がつづいています。
北の国は、もう秋の足音が聞こえていますか~・・・。
Commented by hanako at 2008-08-19 20:00 x
 なんと上品な、そしてなんと涼しげなこと。
下に敷いた大葉?の緑が効いていますね。

 私も甘納豆だいすきです。
 
 この前、ヒヨコ豆で甘納豆を作ってみました。
入れた砂糖の量が恐ろしいほどで、もう作るのは
やめようと思ったんですが、すっかりはまっています。
もう4回も作ってしまいました。

 それにしても蜂に2箇所も刺されていたなんて!
大事に至らないでよかったですね。

 
Commented by めしばん at 2008-08-20 18:39 x
>hanakoさんへ
そうです、大葉ですよ~、今年はいっぱい摘んで刻み、冷凍保存しました。
自分で作る豆寒天は、甘さを調節できていいですね。

hanakoさんが甘納豆を作ったというので、え!目からうろこ!
自分で出来るの?
さっそくレシピ見てみましたよ。。。。。。。まぁ!ての掛かる事、すごいですねぇ。
夏はつらいから、涼しくなったらめしばんもチャレンジしてみよう。
おいしそうだものね。

ありがとう、もう大丈夫だよ~、ハチには、充分注意しませうね~~~!

 ♪ あなたの さした せなかがかゆい
     きのうの よるの せなか~がか~ゆい ♪(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< おとなになるということ・・・ 蜂の巣事件翌日 >>