<< お盆迎え・・・ 毎日感激をもらってます >>

立秋を過ぎて・・・

先程まで、蝉の声がさわがしかったけれど、日暮れてピタリと静か。

ここ数日前から、朝晩の暑さが変わってきたように感じます。
夜の風が涼しくなって、寝苦しいこともなくなってきました。

この暑さで立秋なんて・・・と思いましたが、季節は刻々と秋にむかっているようです。
はやいな、日がたつのが。




<窓辺のお嬢さん>
d0058328_1913338.jpg
あご はずれちゃうよ~。



明日は、盆迎えなのでお休みもらいました。
姉ちゃんのお休みと重なったので、ふたりして、爺ちゃん、ばあちゃん達のお墓参りだ。
[PR]
by iidaka55 | 2008-08-12 19:16 | かんな | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2008-08-12 22:59
信じられない暑さってのも そうは 続きませんね~。
(関西なんかは別かもしれませんが)

ボス教授は 自宅に扇風機も冷房もありません。
「数日我慢すればいいだけだから」とおっしゃって。
ま、そうかも。仙台の夏はそんなもんなんです。

季節の行事が 否応なくやってきますね。
時はどんどん流れてる~。
Commented by めしばん at 2008-08-13 20:16 x
>しのすけさんへ
おーっ!すごい、ボス教授は冷房なしですか!!!
ダメです、こっちじゃとても耐えられません。

でもさ、実家の古い家は、全部の窓開けておけば風が入るんですよ。
子供の頃は、夕立の後など涼しい風で、雨戸開けて蚊帳に入って寝たものです。
今じゃ、そんなこと夢のようですよね、物騒だし、雨の後も涼しくならない。
様変わりです。

お盆が過ぎれば、もう駆け足で秋模様になってきます。
デパートに出掛けたら、売り場がもう長袖・・・・夏のバーゲンセールも品数なしだったわ。
<< お盆迎え・・・ 毎日感激をもらってます >>