<< きれいな色に・・ お疲れさまでした・・ >>

三連休、予報は晴れ!

三連休が始りました。
この3日間、かあちゃんは「梅干し」の天日干しですっ!

早起きして、むこうのおうちへ漬けた梅を運びました。
掃除をしながら、この3日、干し上げます。(暑いけど、願ったりの天気♪)

乾いた梅をひっくり返すこと3回、自宅とを往復していたのですが、さすがにあぢいぃぃ~。
夕方、また梅酢に戻して、明日を待ちます。フン!←気合


おチビたちは、とうちゃんとお留守番ね。


d0058328_18521739.jpg





これで あそぼ・・・・


あらま、紐もってきたの?
やだよ、かあちゃんやすみたいんだモン、ひとりで遊びな。



d0058328_18572060.jpg




たべたあと ねると
   うしになっちゃうわよ。



いいの、またすぐに、かあちゃんはむこうのおうちへいかなくっちゃだから、ひと休みするのよ。
それよか、かんなちゃんこそ、寝たままじゃ運動にならないんじゃない?



☆ かんなちゃんのう●こ事件

階段を、妙な恰好で下りてくるかんなに遭遇。
「あれ、かんな、どうしたん?」声かけると、あわてて居間に逃げ込む彼女。

が、おかしい、顔を合わせない。
走る姿も不自然で、腰を振り振り、逃げ回る、逃げ回る。

その時、かあちゃんの鋭い視線は、かんなのお尻におっきなブツをはっけーん!

「待てー!座るな!」朝のひととき、大騒ぎの一幕。

でかいかりんとうを付けたまま、御用になったかんなでした。
「ほっといてっ!」と叫ぶものの、かあちゃんに、ティッシュで始末されましたとさ。メデタシメデタシ

d0058328_19205115.jpg



       「すっきりしたでしょ?」

       「べつに・・。」


事件解決直後のお嬢様、心なし決まり悪そうなお顔しています。
[PR]
by iidaka55 | 2008-07-19 19:27 | かんな | Comments(2)
Commented by mameshibawanwan at 2008-07-19 22:00
ありゃ~切れが悪かったんですね。
繊維質が入っていたか、ゆるかったか・・・
顔を合わせないって部分で笑えましたw
Commented by めしばん at 2008-07-20 18:15 x
>豆柴さんへ
おちりと繋がって(毛玉)いたんですよ。
かあちゃんがスポッと・・・・。(笑)

この時は、たまたま居たからいいですけんど、ねぇ、留守ならば、
おちり床に擦り付けて・・・だよね。
この前、テーブル下にあった「かりんとう」は、こーゆうことだと思うね。

かんなちゃん!と、声掛けただけなのに、スコスコ逃げ回るんだよ。
まずいことになってるって、わかってるらしい。
<< きれいな色に・・ お疲れさまでした・・ >>