<< 接客係たち 6月もおしまい >>

思いは届かず・・・

7月ですよ~~。
梅雨も中休みだそうで、今日は爽やかな風があり凌ぎやすい一日でした。

昼休み、網戸にしてお外の風を部屋へ入れながら・・・・。
そだ、今月はすっかりレディーになったおぜうさまを撮って、HPの顔に!フンフン!←鼻息

「かんなちゃん、今月はバッチリ美人に写して、世界の嫉妬をあびようぜ。。。。」
かあちゃん、思いっきり気合はいっています。

さてさて、どんなテーマでいくべか?
と、その時、かあちゃんの視界に飛び込んできた、絶好のアイテム。

庭の隅に、、ねこじゃらし(エノコログサ)が一本だけ、風に揺れてました。
とっさに「ねこじゃらし」を、可愛くチョイチョイする娘の姿が目の前に浮かびました。


決まった! < ねこじゃらしと わたくし > うん、これでいこう!


d0058328_19325842.jpg





「・・・・?!」
(初めての出会い)




d0058328_19394267.jpg





「ん?なん?!」
(探究心は旺盛)


これ?これはね、「ねこじゃらし」っていうの・・・・、ちょっと!かんなちゃん、目付き悪くね?



d0058328_1941970.jpg





 ちょ、ちょっとおーー!




d0058328_19421075.jpg





 こ、こえーーよ!



可愛らしくじゃれるレディーを、かあちゃんは思い描いていたわけで・・・。
そんでもって、いちば~ん可愛く撮れたのを、7月の顔に使おうと思ったいたわけで・・・・。

d0058328_20343413.gif惨敗です、1枚もいいのが撮れませんでちた。

この後、あっと言う間に齧られた哀れ「ねこじゃらし」は、ゴミ箱行きの運命をたどったのでした。




d0058328_20113842.jpg
「ひどいわ~!こんな写真ばっかのせて、かんな、お嫁にいけなくなっちゃうじゃない~!」


大丈夫だよ、かんなちゃんはホントは可愛いって、みんな知ってるさ。(たぶん)
それよか、アゴはずれちゃうよ、そんなおっきな口あけると。
[PR]
by iidaka55 | 2008-07-01 20:40 | かんな | Comments(6)
Commented by しのすけ at 2008-07-01 22:11 x
おぜうさま~!
梅津かずおの漫画を思い出しちゃったよ~。

7月の初め、刺激的なお写真でスタートでちた。
(だいじょぶ。かんなたんは美人ちゃんですよ。)
Commented by mameshibawanwan at 2008-07-02 17:07
ナイスショットですよ。
天然猫じゃらし、うちのマンションの周りでは生えてない。
例え生えてても、切ってこないけど~
Commented by めしばん at 2008-07-02 19:55 x
>しのすけさんへ
見ました?「へびおんな」なんてのがありましたよね。。。。
わたちは、あの「うめずかずお」さんの、ぬりえで育った世代ですので、
漫画は衝撃的でした。。。。(乙女心に)

おぜうさま、確かに可愛いときもあるんですが、よくこういったおっかない顔します。
りゅうたんのように、笑えないんですよね。細身のせいかしら。

おふくち~~ん!がんばるんだね。
先日のおさしん、目鼻が真ん中にちんまりでかわいい~♪とおもったら、
お顔にもた~っぷりお肉がついたってことだったのかちら。
りゅうたんも、小顔イケメンとうぬぼれているのも、要注意だわね。我慢!
Commented by めしばん at 2008-07-02 20:03 x
>豆柴さんへ
ねこじゃらしを左手で振り振り、右手でデジカメ、ピント合わせてる間がありません。
ありがとう、ナイスショットは運なのよ~~ん。

この「エノコログサ」、ホントにたった一本しか生えてなかったのよ。
他の雑草は、嫌ってぇほど生えてるのにさ。
でもだめね、こうして齧っちゃって口に入ると、「ウエッ!」ってなっちゃうから。
あわてて口から取り出しました。

るんばは、ネコ草食べるのかしら。
家は、草を口にしたことないからねぇ~~。
Commented by ハナ at 2008-07-02 21:23 x
ご無沙汰してますが、毎日楽しみに拝見しています。
りゅちゃん、かんなちゃんは草を食べないのですか?
確かにたべっるとゲロっとしますので、後始末が面倒^_^;
それより胃から逆流させるから良くないですよね。
でーも、うちの3猫のうち2猫が大好きなんです。
この時期は猫じゃらしの葉に夢中です^_^;
飼い主は、目を皿にして道端の猫じゃらしを探す怪しい人間に(^^ゞ
秋風が吹く頃まで頑張ります・・・
穂は食べずに、放ったり蹴ったりして遊びます。
Commented by めしばん at 2008-07-03 18:37 x
>ハナさんへ
ありがとうございます!お久しぶりですね~。
うちの2ニャンは、まだ正式に猫草を食べさせたことないのですよ。(かあちゃんの横着)
亡きぼん爺が、何度与えても、枯らしていましたのでそのままになっちゃって・・・・。

ハナさんとこは、2ニャンが食べるのですか。
ほ~う、ハナさんが、マメに草摘みしてあげてるんですね。
食べるとやはり、ゲロッパするんですね。(毛玉吐いてくれるのかしら)
今回の様子で、かんな嬢は、あげれば食べそうですね。
でも、ハナさんのようにしっかり面倒みてあげられないと、ダメだわね。う~む。

毎日、可愛い花達に目をとめていらっしゃいますね。おさしんきれいです。
めしばんも、ハナさんとこにリンクされてる「植物園へようこそ」、同じここ
でお花の種類を調べさせてもらってるのよ~!(だからって?えへへ)
<< 接客係たち 6月もおしまい >>