人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒸し暑い一日でちた ゴロゴロと、空が鳴った >>

6月10日

かあちゃんの生母(亡)の誕生日だったね。

それから、毎月この10日は「ジュースの日」です。←かあちゃんが決めたんだけど
10(じゅう)、語呂合わせだけれど、この日に、施設のばあちゃんとこへポカ●スエットを一箱、
ひと月分届けています。

仕事中、チョイと時間をもらって、今日も配達です。
よく熱をだしちゃうばあちゃん、なるべく水分を補給してほしいのでこうしています。

施設の方々には、余分に手を掛けさせて申し訳ないのですが、体力のないばあちゃん、
体温調整がうまく出来ずにぐったりしちゃうことが多いので、お願いしております。

しっかり栄養と水分をとって、この夏もファイトで乗り切っておくれよっ!



6月10日_d0058328_19135145.jpg「これは なんだ?!」

ぼやけた写真だけど・・・・・。

かあちゃんの携帯は、カメラの性能がとても悪いんだ。
(腕じゃない、カメラがだよ!)グチグチ

会社の防犯ライトの上に、今年もツバメです。

親鳥よりも、コロコロと肥えた雛。

ボケて分りづらいだろうけど、みんな口あいてるの。

たぶん、明日あたりには巣立っていくんじゃないだろうか。。。。。でかいものね。



夕ご飯も終わり、かあちゃんはパソコンにむかっています。

6月10日_d0058328_19291466.jpg
先程までの、ふたり・・・・。




が、今、かんなちゃんは、玄関の方で、「にゃわ~~~ん!」と、鳴いています。
「かんな、こっちにおいで~!」と、かあちゃんは呼び掛けます。

りゅうたん我関せずと、窓辺の網戸にほっぺくっつけ、気持ちよさそうに目を瞑っています。
(寝てないね、かんなの声に耳がたってるもの)

今日は雨もなく、玄関に響くかんなの声だけ・・・・・。
by iidaka55 | 2008-06-10 19:40 | 家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒸し暑い一日でちた ゴロゴロと、空が鳴った >>