人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 驚かすつもりはないのに・・・ 外より、うちの豆台風・・・ >>

もうこんな季節なんだね

朝のうち降ってた雨も、ようやく上がりました。

肌寒さに、カーディガンを着ていたけれど、午後には蒸し暑くなってきました。
ほんと、調子狂っちゃうよね、ダルダルです、こんな陽気は。


そんでもって、夕方仕事を終えて家に帰ると、部屋にこんなものが・・・・。

もうこんな季節なんだね_d0058328_1923743.jpg





ワルワル隊、集合。


あらまぁ~!梅ですよ。
とうちゃんが職場で収穫してきてくれたんです。(ゴルフ場に梅の木がいっぱいあるんだって)
今年は、枝いっぱいに豊作だそうです。

毎年、かあちゃんは梅ジュースを作ったり、梅干し漬けたりするので、仕事の合間に、
とうちゃんは梅もぎしてきてくれるんです。(助かるねぇ、タダだし)

2年モンの梅干し、今年は自炊してるっていうから、兄ちゃんとこに送ろっかな。どだ?


もうこんな季節なんだね_d0058328_19325085.jpg





いいもん め~っけ!




もうこんな季節なんだね_d0058328_1933567.jpg





たべられないの?


ふたりは、一粒づつ転がり出しました・・・・、食べちゃダメですよ。没収!!!

さ、かあちゃんはこの週末、これをむこうのお家へ持って行って、がんばりますよ!
by iidaka55 | 2008-06-04 19:41 | 家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 驚かすつもりはないのに・・・ 外より、うちの豆台風・・・ >>