人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんと!30℃こしたどぉー! 身体を動かせ! >>

ちょっと吼えてやりました。

あさの ごはんをたべました。
かんなと きもちよく べっとでねていたら、かあちゃんがくびにリードをつけました。

あっ、というまもなく、あのだいきらいなはこに おいらはいれられました。

「やだ~~!」と、なんども こうぎしましたが、
「いいこだね、りゅうたんは。」なんて、かあちゃんは ねこなでごえでおいらをくるまへ・・・。

びょういんにつくと、おとこせんせいや、おねえちゃんたちも、あれこれこえをかけてきましたが、
おいらは おとこらしくいっぱいほえてやりました。

そのあとのことは、はなしたくもありません。


ちょっと吼えてやりました。_d0058328_2243178.jpg
もう やんなっちゃう、ベタベタをぬられちゃったよ。




エコーを撮ってもらい、まだ膀胱の中に5mm~1cmくらいのものが映る様子をみました。
シッコ検査で、石は出てないのですが、結石じゃないか?と・・・、???かい?
角度を変えると動くようなので、腫瘍とかではないとは思う、、、ケド?、、、これからも要観察。
(最悪の場合は、手術で取り出すしかないという)

りゅうのシッコが少しづつでも(回数が多くも)出ていることを、常にチェックしていくことに。
かあちゃんは、シッコ番に徹していくつもりです。おわり。

by iidaka55 | 2008-05-25 22:17 | りゅう | Comments(8)
Commented by shi.mura at 2008-05-25 22:59
うちでも爺やの寝込みを襲って 病院に行ったのですが・・・
休診でちた・・・。

りゅうたんの 状態、まだまだ観察が必要なんですね。
今日のように 検査の結果など 教えてくださいね。
Commented by くま吉 at 2008-05-26 00:03 x
んーちょっと大きいねえ。
なぜだ!なぜなんだ??!!
お大事にしてねりゅうちゃん。
Commented by mameshibawanwan at 2008-05-26 10:38
ちょっとでかいですね。。。
うちのもちょっと心配になりました。。。
Commented by lavion-de-papier at 2008-05-26 18:55
りゅうくん、よく頑張ったね~。えらいえらい!
おねいちゃんもエコー嫌いだよ~。
気持ち悪いよね…(=_=Ⅲ
石?は心配だけど、みんながついてるから大丈夫だよ!
Commented by めしばん at 2008-05-26 20:39 x
>しのすけさんへ
寝込み、ぼよぉ~んとしているうちに、ササッとてばやくキャリーへ。
この手早くってぇとこが大事ざんすね。
ハッと気づいちゃうと、これがまたおおごとになりますの。今回はかあちゃんの勝ち。

でも病院ではすっかり目覚め、牙むいとりました。

要観察で、エコーは2ヶ月ごとにやっていくことになりました。
もちろん、その間、シッコがちゃんと出ているかは日々チェックです。
Commented by めしばん at 2008-05-26 20:44 x
>くま吉姐さんへ
なにもさぁ、そんなモン持って無くってもいいじゃんねぇ。
影がその大きさでね、レントゲンじゃ映らないこともあるんだって。

かあちゃんの想像じゃぁ、ラムネのビンの中のビー玉みたいなのかしら。
そのビー玉のせいで、シッコの出るのがムラなのかと・・・。
たま~に、おっきなシッコの時もあるので。

腫瘍だったらどうしようと、心配していたので、「動く」と言われたので
少しホッとしているところです。
Commented by めしばん at 2008-05-26 20:49 x
>豆柴さんへ
るんばは、一度のシッコがたんと出るようだから、石の心配はないでしょう?
友人の家のにゃん子は、今、マーキングが多くて悩んでいます。
お薬(安定剤)を、朝晩飲ませて興奮を抑えているようですが、るんばの
場合はコレとは違うね。

ちょっと寂しがりやのところがあるのかな。
わかっちゃいても、「かまってコール」なのかもしれないね。
男の子の方が、ナイーブだからね。。。。
Commented by めしばん at 2008-05-26 20:56 x
>yunaねえちゃんへ
お腹って、そうでなくても触られるの嫌がります。
そこんとこを、手足おさえつけられて、もにょもにょされるんだから、
痛くはなくても、超~~~~ご立腹。

シャアー!シャーア!と、怒って見せますが、かまっちゃおられません。
4人がかりで、下から上からと、もにょもにょ。
「あんたのためでしょ!」と、相変らず当人(猫だ)にはまったく伝わらない説得に、
かあちゃんは汗だくでありました。

石?もしかしたら、宝石?←どう?
名前
URL
削除用パスワード
<< なんと!30℃こしたどぉー! 身体を動かせ! >>