人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月15日は・・・・ りゅう、再び吼える >>

雨のち晴れ

早朝まで降っていた雨も、かあちゃん達がお仕事に出掛ける頃には上がりました。
土曜日に根分けしたミヤコワスレが、雨のおかげで、スクッと立ち上がっています。ヨシヨシ

草退治は嫌だけれど、こうして庭の草花に手を掛けるのがたのしい時期です。
がんばろうって、思えるね。


何事もなく、いつもどおりの一日が終わろうとしています。

今宵も、夕ご飯を済ませたふたり。


雨のち晴れ_d0058328_20302726.jpg





ミーティングの開始?




雨のち晴れ_d0058328_20312739.jpg





食後のひと運動?




雨のち晴れ_d0058328_2032337.jpg





平和の時間。



ん?!

ん?!

ん?! ズームイン!


雨のち晴れ_d0058328_20341797.jpg



○ゲ!

はっけーん!


かんなちゃんの、鋭いキックにやられたか?
ま、いいや、お顔がでかいから、そんなちっちゃな「ハ○」は目立たないからね。。。。おやすみ♪




☆☆☆☆ ねえたんの注文品

姉ちゃんは、きのこが大好き。

雨のち晴れ_d0058328_2045232.jpgマイタケ、エリンギ、しめじ、シイタケ・・・。

きのこを入れたスープや鍋物だと、食が進みます。

今夜は、きのこパスタ。

醤油で香りをつけて出来上がり。
ってね、これは大変手早く出来るので、かあちゃんはらくちんです。

サラダをつけて一丁上がり!!!!うんまいよ。
by iidaka55 | 2008-04-14 20:59 | りゅうとかんな | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2008-04-14 21:17 x
きのこのパスタ、美味そうで~す☆☆
お姉ちゃんのために作ってあげるめしばん母さん。
その愛情がなんとなく感じられた今日のお料理です。
やさしい母ちゃんですねぇ。

男りゅうたん。
はげが出来ても耐えませう~。
Commented by mameshibawanwan at 2008-04-15 09:52
キノコたっぷり・・・えのきは細かく刻んでお味噌汁に入れるといいらしいです。キノコたっぷりホイル焼きもいいですよね
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ちっちゃなハゲ、るんばにもあります。自分で足にじゃれ付いたから、自業自得なんですけどねw
Commented by めしばん at 2008-04-15 19:43 x
>しのすけさんへ
料理ってぇのは、食べてくれる人がいると作る張り合いがあるんですよね。
とうちゃんと二人なら、ついついあるもので・・・・な~んてなっちゃうぐうたらです。
かあちゃん業ってのは、やさしいというより、鬱陶しがられるものであります。
何が食べたい?さぁ食べなさいと、シツコク言うものですから、嫌がられます。
これが実情ですよ。。。。あはは

にゃん子も大人になり、事件簿も減って寂しいと思いますが、これからは、
このブログは、かあちゃんの呆け防止ブログ内容になっていくとおもいます。
段々熟年度を深めていく日々のくらし、人生未知のゾーンを歩んでいく自分。
一日一日を、なにか一つ、にゃん子をお供に書き残してみようと思ってます。
Commented by めしばん at 2008-04-15 19:48 x
>豆柴さんへ
そうそう、キノコた~っぷりのせて、おさかなのホイル焼きも香りがいいですね。
我が家でも、好評ですよ。
お味噌汁ね、マイタケと厚揚げでもおいちいよ。←ちょっと色は悪くなっちゃうけど。

るんばは、一人遊びでやっちまうの?
一人っ子のわりに、スマートだわよね。
ぼんなんて、食っちゃ寝で、でぶでぶだったから、一人っ子って、
み~んな太っちゃうのかとおもったよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月15日は・・・・ りゅう、再び吼える >>