人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から6月 今のふたりと >>

仲良く暮らそうね

可愛い猫さんと、突然のお別れした方が居る。
辛さがヒシヒシと伝わる。
別れの覚悟もないまま、受け入れなくてはならない現実。

父を、納屋で見つけた時がよみがえる。
人もネコもない。別れの辛さは。

時間が悲しみを包んでくれるまで、がんばってね、としか言えない。
ネットで知った人、言葉交わさぬ人だけれど、同じ思いが自分と重なる。

いつか、自分も同じ辛さかみ締める時がくるのだろう。
でも、家族を、それとこの小さな家族も、精一杯愛していこう。

明日も、あさっても、先のことはわからないけれど、今を大事にくらしていこうね。
と!五月の終わりの日に、書いてみる。


仲良く暮らそうね_d0058328_18471410.jpg

こんな何気ない食餌風景。
お~い、美味しいかい?
しあわせかい?
かあちゃんは、嬉しいです。
二人が元気なら。(デブでも)
by iidaka55 | 2005-05-31 18:57 | Comments(2)
Commented by しのすけ at 2005-05-31 21:32 x
tororinさんのところに優しい書き込みをしてくださってありがとう。
 昨日も今日も、とんとお福をぎゅーっと抱きしめました。

悲しみが自分を責める方へと動いてしまうのは、時が解決してくれますよね。
Commented by めしばん at 2005-05-31 22:30 x
そうよ、しのすけさん。
私も幼い次男が、留守の間に逝ってしまった時、死にたいと思うほどなきました。
でも、死なずに生きてるわ。
時間ですね。どんな悲しみも、ときはやがて包んでくれます。

悲しむ友をみるのはつらいでしょ・・・、待ってあげてね。
tororinさんが疲れて諦めきれるまで、ゆっくりと。

人とも、この子達とも別れたくはないわ。
でも限りある時間ならば、今、今をシツコイ程に愛してね。
(鬱陶しがられるきらいあり、わたち、えへへ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日から6月 今のふたりと >>