人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日でお休みはおわり いよいよ始動・・・ >>

静かな一日・・・

今日は、遠く赤城山が霞むように見えました。
気温が上がって、暖かな日だったから。

植木鉢に水をあげるにも、この暖かさに、た~ぷりとゆっくり時間をかけました。
正月最後の週末、穏やかな一日でした。

「ほらほら、抱っこしたから写真撮って!!!」
と、ビデオみているかあちゃんの後ろから、突然ねえちゃんの声。
また、寝ている子達を無理やり抱き上げたらしい。
今年初の一緒写真ですから、記念にね、ハイハイ。


静かな一日・・・_d0058328_20115060.jpg
じょうだんじゃないわよ!!と、言いたいのではないでしょうか?
右手の広げた先の爪が、そんな彼女の気持ちを物語っています。

自力で飛び出し、「さわられちゃったわ!」と言わんばかりに、必死で身繕いするお嬢さん。
一方姉ちゃんは、次なるターゲットに。←ほんとに懲りない。

静かな一日・・・_d0058328_20201710.jpg
かんべんしてくださいよ~、と、言いたいに違いありません。
ちょっと遠慮がちに掛けた、その右足に彼の言葉が読めるようです。


今年も、こうして姉ちゃんの「抱っこ猫」の夢はやぶれていくのです。。。。。諦めようね。

静かな一日・・・_d0058328_2025343.jpg




「ねえちゃん、まだぁ~?!」


姉ちゃんの抱っこは嫌がるくせに・・・、夕ご飯の後、リードで遊んでくれるのを待つりゅうたん。
この期待に満ちたお顔みちゃあ、遊んであげない訳にはいかないわね。

さて、これから暫く、お部屋はドッタンバッタンと、2にゃん子のジャンプ合戦です。。。
by iidaka55 | 2008-01-05 20:56 | りゅうとかんな | Comments(4)
Commented by yuna at 2008-01-06 02:51 x
こんばんは。昨日はりゅうくんとかんなちゃんをモデルにさせていただきました。
実際と遠くかけはなれたできばえですみません。。。う・・・腕が追いつかないもので。。。

抱っこできるから猫さんはきもちいいのに。。。
でも、そのきまぐれさも猫さんの持ち味。
でもでも、やっぱり抱っこしたいなぁ~、こう寒いと。
3分だけ我慢してくれませんかねぇ~、缶詰1個あたりw
Commented by めしばん at 2008-01-06 17:22 x
>yunaちゃんへ
前々から、消しゴムはんこにトライしている様子でしたが・・・・ぁ~~!
光栄にも、我が家の2にゃんが登場、ありがとうございます。
しかも、りゅうなんか、涙流して喜ぶでしょう、スマートに出来ていて。おほほ。
キリリとした姿に、一瞬エジプト壁画の傑作を見た思いです。

えっ?親馬鹿ですか?
ハイ、今年も勘違い、親馬鹿コースを走るかあちゃんですね。

うっうっう・・・かあちゃんも明日から、いよいよ仕事に戻ります。
気持ちを切り替えなければ、、、、、「マハリクマハリタ!!!!」←ナンジャ?
Commented by mameshibawanwan at 2008-01-08 16:11
抱っこねこ。我が家へどうぞ・・・と言いたいところですが、相当慣れないとビギャー!と言って逃げ出しちゃうからなぁ・・・
なので私以外で小僧を抱っこした事あるのは友人一人だけかな。と言っても2・3秒ですけど。
Commented by めしばん at 2008-01-08 20:04 x
>豆柴さんへ
るんばは、かあちゃんだけに抱っこされるんだぁ。
甘えるんだねぇ。。。。。うらやましいな。

我が家のふたりは、足元スリスリはしつこいのですが、抱っこは嫌がります。
かあちゃんには、暫く我慢していて「もう、いいかい?」って、りゅうが。
「ハイハイ、これでいい?」と、かんながかあちゃんのお顔をペロリと舐めて
降ろしてくださいという態です。

ねえちゃんなんぞには、「じょうだんじゃないわっ!」と、蹴散らして
飛び降りていきます。
いいなぁ、近くなら、るんばを手懐けるのに・・・、夢だわ、抱っこ猫。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日でお休みはおわり いよいよ始動・・・ >>