人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷たい風が吹いて えらいこっちゃ! >>

えらいこっちゃ、続編

♪わ・た・し・は ないてい~ます  ベ~ットのうえで~♪

午前中に、ガスやさんにきてもらい、明日見積もりをもってきてくれることに・・・・。
結局、湯沸しボイラーそっくり付け替えとなりました。あぁぁぁぁ。
この暮れに来て、とんでもない出費になっちゃたことに、ガックリきたけれど、
でもね、火の元は、安全が第一だからね・・仕方ない、かあちゃん太っ腹だいっ!

ところで、とうちゃんですけど、バッチイです、ほんとに。←チクリ?
今夜も「オレ、いいや・・。」と、風呂へ行きません。もう!バッチイったらない!

明日に決定しても、たぶん、水曜日以降の工事になるでしょうから、嫌がろうとも、
力ずくでもとうちゃんを、むこうのお家まで運ばねばなりません。明日こそは!!!


さてさて、気分をかえて、先日のにゃん子達の出来事を。

絹を裂くような?いえ、踏み潰されたような押し殺した叫び声は、姉ちゃんです。


えらいこっちゃ、続編_d0058328_1918345.jpg



ねえ「紅茶・・・、紅茶が・・・。」

かんな「・・・・・?!」


飲もうと入れておいた、カップの姿はなく、テーブルの上は、紅茶の海。
どうやら、新聞紙が紅茶を飲んでいたようです。


えらいこっちゃ、続編_d0058328_19233116.jpg


かんな「えっ!?なになに?」
  (↑ うれしそう)

ねえ「新聞紙にみんな吸わしちゃおっと。」
  (↑横着モノ)
 

騒ぎの現場、その後ろを、そっと走り抜けていくモノあり。
聞いたよ、さっき確かに、聞きました。
先程、ドスン!と、床に飛び降りた音を、かあちゃんは聞きました。
飛び降りたその後ろ足で、蹴ったんでしょうよ、テーブルを。ねっ?

食べ物を置いて、席を離れない!これ、我が家の常識だろ?ねえちゃんが悪いんだわね。
by iidaka55 | 2007-12-15 19:42 | 家族 | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2007-12-15 22:58 x
わたしも泣いていました~、フローリングの上で~ぃ♪

ペカペカのフローリングに寝そべってテレビを見てたら
脇の下にうん○が転がってた~。
隊長の作戦だ。

そういや隊長が西に向かって何やらごそごそしてたです。
おそらくそちらに指令を飛ばしていたのでしょう。
りゅうたん、あっぱれー☆
Commented by lavion-de-papier at 2007-12-16 01:31
新聞紙の上でよかったってことにしましょ。うんうん。それがいい。
Commented by めしばん at 2007-12-16 18:06 x
>しのすけさんへ
しずまった部屋、とおくで、フローリングを、ガシガシと爪たてる音。
砂かきのリズムです。(ここで、嫌な予感がしますよね)

そっと、目を凝らしてみると、おぜうさま、必死で、床かいてます。
隊長からの伝授でしょうか・・・・・う○こです。決してかりんとうじゃありません。

踏まなかったでしょうね。こんなとこで「運」使いたくありませんよね。
めしばんも、そっとブツをつまみ、うやうやしくトイレに戻しました。

ガキ等の悪さは、元気な証拠とあきらめましょうね.......グッスン。
Commented by めしばん at 2007-12-16 18:12 x
>yunaちゃんへ
新聞紙の上でよかったってことに>あはは、姉ちゃんに「台布巾で!」と叫ぶと、
「新聞紙で大丈夫・・」だとさ。
合理的と当人はいうけど、横着者の考えそうなことだよね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 冷たい風が吹いて えらいこっちゃ! >>