人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うれしいニュース 曇り空の月曜日 >>

これが日常なの

お日様がでない一日、ちょっと寒かったです。
ホットカーペットの片面に、スイッチ入れてでかけましたが・・・・まーーったくの無駄!
窓辺のベットで寝るもの、ケージの上で腹を出して寝るもの、なんてこったい!
親のこころ子知らず、これはシッポ有り無しに関わらず、おんなじであります。。。。。
(子のこころ親知らず、、、かもね)



ま、そんな話とは全然関係なく、今日も今日とて、我が家はドッタンバッタンであります。


「え?!おいらがわるいの?」の巻



そう、りゅうたんが悪いのよ、だって、かあちゃんだって見ていたモン。
最初はね、確かにね、じゃれて遊んでいたんだけどね・・・。



これが日常なの_d0058328_2036076.jpg<↑の原因>




かんな「・・・・・・シツコイ!」


怒ってるよ、かんなちゃん完全に怒っちゃってるよ。
りゅうたんのラブラブアタック、かんなちゃんは気に入らないって言ってるじゃないさ。
ほらほら、シッポがバッタンバッタンと床たたいているでしょ!?それ、合図なの、怒ってる。

程ほどのところで、止めとかなくっちゃさ、その辺が分らなくっちゃさ、まだ修行が足らんね!!
by iidaka55 | 2007-11-06 20:54 | 家族 | Comments(6)
Commented by shi.mura at 2007-11-06 21:32
ドガログを再生してる最中、かんなたんのお声に
とん爺もお福隊長も聞き耳をたててましたよ~(^^)。

今夜もここでエネルギーを補給いたしました。
めしばん母ちゃんの励まし、とっても嬉ちぃです。
さ~て、寝ようかな~っと。
Commented by lavion-de-papier at 2007-11-06 22:22
なるほど、かんなちゃんが怒ってるときは「にゃ~ぁぁぁぁぁ!」って
長めに抗議するんですねw
この前、おにいちゃんそこどいて!っていってるときも長かったw
りゅうくん、女心がわからんようじゃ、まだまだじゃな!
Commented by mameshibawanwan at 2007-11-07 10:57
ぉぉぉ怒ってる。かなりご立腹!顔を斜めにしながらも突撃してるよ、お嬢!
りゅう君、もうちょっと加減を学んでね。。。
Commented by めしばん at 2007-11-07 19:19 x
>しのすけさんへ
がんばれ、とんちゃん!!この思いでいっぱいだよ。
がんばってもらおうね、そしてゆっくり時間をかけて、また、落ちついてくれるだろう。
あまりオロオロしないで、かあちゃんがドスコイと腹すえてのりきろうね。

すこし先をみて・・・、クリスマス頃には、まったりとお福ちんと猫団子になってるよ。
Commented by めしばん at 2007-11-07 19:23 x
>yunaちゃんへ
一日、何回かは、「にゃぁぁぁ~~~!」って声がどこからか、聞こえる我が家。
「あ、トイレの前!」
「あ、洗面所!」
ナニがおきに召さないのか、はたまた、にいたんにナニをされたのか・・・・。

取っ組み合いになっても、素早さはお嬢様の勝ちですから、かあちゃんは
ほっときます。
え?りゅうたんが、毛むしられてる????
そんなときは・・・・・・かんなちゃん!お嫁にいけなくなっちゃうよ!!と、叱ります。
Commented by めしばん at 2007-11-07 19:27 x
>豆柴さんへ
野生の女!この身のこなし、すばらしいものがあります。
よかった、りゅうより身体が小さくて。
逆だったら目が離せませんが、身体の小さなかんなの方が素早いので、
両者怪我がありません。
もちろん、りゅうたんは加減しているとおもうのですが。
「しつこさ」は、加減できないのでしょうかねぇ。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< うれしいニュース 曇り空の月曜日 >>