人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月30日は? 台風一過、快晴! >>

お嬢さんは、世話焼き


お嬢さんは、世話焼き_d0058328_19403534.jpg今日の午後4時ごろ、法務局の帰り道、高崎駅東口通りから西の空をみていました。


まだ、夕焼けとはいわないね。
淡いサーモン色、不思議色でした。

車を西にむけて、この後、市役所へまわり、
仕事をすませ、会社に戻ったころには、
そらを夕焼け色染めて、
陽が山の陰へ隠れるところでした。

ほんとに、日が短くなってきました。


今宵は、いい子ですねぇ~、ふたりして大人しくストーブの前で・・・・。
気持ち良さそう(満腹ですし)ですね。ん?

お嬢さんは、世話焼き_d0058328_19533596.jpg




ジョ~リ ジョ~リ

ジョ~リ ジョ~リ


ね、寝てるからさぁ、かんなちゃん、兄ちゃん寝てるから。


お嬢さんは、世話焼き_d0058328_19595161.jpg




ジョ~リ ジョ~リ

ジョ~リ ジョ~リ


もう~、だからさぁ、きれいにしてあげるのはあとにしたら?、、、起きちゃうがね。

かんなちゃんは、ほんとに「せいたらやき」だいね。

せいたらやきって?
世話焼きってことらしいけど、ちょっと迷惑なほどの世話焼きさんってところかな。


お嬢さんは、世話焼き_d0058328_20104346.jpg





えっ?!


あ、いや、りゅうちゃんは嫌がってないと思うさ、ありがた~いと思ってるよ、きっと。
寝たまんまで、起きないもの、あははは、大物だわ。
これは、かあちゃんの独り言。。。。ね?!気にしないで。
by iidaka55 | 2007-10-29 20:17 | 家族 | Comments(4)
Commented by こもも at 2007-10-30 10:30 x
ご無沙汰してます。こももです^^;
「せいたらやき」のおぜう様、ホント愛おしそうに舐め舐めですねぇ^^
ケンカしながらだけど、お互いなくてはならない存在なんでしょうね。

ホント日が短くなって、夕方になると気ばかり焦ってしまいます。
めしばんさんも気をつけて帰ってくださいネ^^
Commented by mameshibawanwan at 2007-10-30 11:22
お嬢、怖いです・・・・
ホントに日が短くなって、帰り道は街灯の多いところ・・・と思うのですが、さっさと帰りたいので、結局いつもの最短距離を歩く事が多いです。
最近は銀行に行かされる回数が増えたので、車で通勤も増えちゃったから、尚更歩くのが億劫になりがちです。 運動しなきゃなぁ。。。
Commented by めしばん at 2007-10-30 19:17 x
>こももさんへ
おかわりありませんか~。
ほんに、日暮れがはやく、夜がながい。。。。
今日は生暖かく、また、明日は冷えるそうな・・・お互いきをつけませうね。
うちの、お嬢様は、相変らず「わたちが!わたちが!」と、我が家の女王様ですわ。
おとこども、、、まーーったく、振り回されっぱなし!いいんです、平和なら。
上州ですもん、ねっ?!
Commented by めしばん at 2007-10-30 19:24 x
>豆柴さんへ
ちょっと!夜道明るいとこ歩きなさいよ!!!
回り道になっても、ぜーーったい、明るいとこ歩いてよ!女の子なんだから!
もう、今の世の中、ダメ!うちのお嬢様のように、「ガン」くれなくてもいいから、
せめてせめて、出来うる限りの保身をしてちょうだいね。
スーパーや、コンビニに、車で行っても、出入り口明るいところに、車を
つけるように・・・・、すいません、しつこくなって。
↑これを、「せいたらやき」っていうんだわ、あはは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月30日は? 台風一過、快晴! >>