人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高校?孝行?息子・・・・ ただいま~~!ですよ。 >>

もう10月なんだ・・・

びっくりです、もう10月2日なんですね。
9月はなんやかやで、あっという間に終わっちゃいました。

気付いてみれば、もう10月、すっかり秋です。
道行く中学生も、衣替えすませて、長袖ブラウスにベストと・・・、秋模様でした。

昨日のふたりの寝姿にも、季節を感じるわね、ね?!りゅうたん。
季節のうつろいの速さ・・・もう少し、もう少しゆっくりと生きていきたいね、君たちと。


バリバリ!! ガシガシ!!
ちょっと感傷にひたっているかあちゃんを、しっかりと現実に引き戻してくれたこの音は?

もう10月なんだ・・・_d0058328_2123368.jpg

  それぞれが、

  自分のやり方で・・・


もう10月なんだ・・・_d0058328_2142293.jpg




爪を研ぐ!ですが・・・・。



お嬢さん、なにも、逆さまになってやらなくても・・・・・・・。

「これが、わたちのやり方なのっ!」

あっ、さいですか。


りゅう兄ちゃんが爪とぎに行くと、あわててかんなも後を追うんですよ。
それと、とうちゃんに無理やり抱っこされたりして気に入らないと、爪とぎに走ります。いつも。
ストレス解消なのでしょうかね。



~・~・~・~・~ 思い出の夢の中 ~・~・~・~・~

幼いかんなの写真を探していたら、こんなのが・・・・

もう10月なんだ・・・_d0058328_21293613.jpg
初めての対面は、「りゅう1歳4ヶ月」「かんな3ヶ月」の時でした。
そしてお泊りの夜、息を呑んで見守る中、かんなはりゅうのお腹の下に潜り込んでいきました。
突然のことに暫くはびっくりしていたりゅう、やがてペロペロとかんなを舐めはじめました。



もう10月なんだ・・・_d0058328_2133265.jpg
決してりゅうとは一緒に寝ることのなかったぼんが、かんなを拒むことはありませんでした。
かんなとの生活は、ぼんにとって幸せなひと時であったと、信じています。
いつもかんなに向けられた、ぼんの優しいまなざしで。

by iidaka55 | 2007-10-02 21:39 | 家族 | Comments(8)
Commented by lavion-de-papier at 2007-10-03 00:06
かんなちゃん、落ちるよ?w
ほんとに、不思議でしたよね。じいちゃんのふところにすっと入っていって。
走り回ってるとき、頭の上をけられても、怒ることなく(笑)
じいちゃん、みてる?かんなちゃんは・・・こんなに元気になりましたよ。。。トホホw
Commented by しのすけ at 2007-10-03 08:08 x
トップのちびかんなちゃん(由来が神無月だったのねぇ)のお写真やら、
この数々のお写真を見てたら
おばちゃん、(いえおねいちゃん・)鼻の奥がちょっとじ~んとなっちまった。
Commented by mameshibawanwan at 2007-10-03 10:06
そうですよ、もう10月ですよ。どうしましょう!
かんな嬢、快く先輩猫に受け入れられて、幸せなコ。うちはどうなるのかなぁ。
Commented by みにゃん at 2007-10-03 18:09 x
おおぉ。。。なんて心温まるおさしん。。
爪とぎじゃないですよ、まるまるくなったちびっこのかんなちゃんですよ♪
皆に安らぎをくれたんですよねー。。。今さらながら、めしばんさん、よくぞかんなちゃんを見つけて連れて帰ってくれましたー(^0^)!
Commented by めしばん at 2007-10-03 20:11 x
>yunaちゃんへ
なぜに?逆さに?これは「わたちのやり方!」だそうですから・・・。
このお転婆娘、ぼん爺は目を細めて見守ってくれてることでしょう。
爺の寝ていたこのキャットタワーは、今はかんなの陣地なのよ。
Commented by めしばん at 2007-10-03 20:22 x
>しのすけさんへ
早いですね、もう二年になります。
病院の窓口で、お名前はと聞かれ、カレンダーの10月の文字が目の前に。
とっさに、「神無月」・・・「かんな」です!と、つけた名前なんですよ。

きっと、縁の糸が繋がっていたのでしょうね。ぼんやりゅうとも。
ぼん爺からも託された大事な子、これからも一緒の時間を大切に過ごして
いこうと思っています。
きっと、とん爺もお福ちんも、しのかあちゃんと出会うべくして出合っているのですよ。
Commented by めしばん at 2007-10-03 20:33 x
>豆柴さんへ
ね?ねっ?早いよね~~、アッという間だよね~~~。
この間まで、あちい、あちいと愚痴っていたのにさ。
まず、よい天気になったら、ホットカーペットを干して模様替えしなくっちゃだよ。
暑がりの寒がりという、超我儘体質のめしばんダス。そっちはストーブかね。
ナナカマドの実が真っ赤になっていたものね。

にゃん子も相性ってのがあるらしいから、押し付けじゃなくて自然にまかせて
無理させないでいくしかないんだろうね。
もし、ルンバに縁のある子が現れたとしたらだけどね。
ところで、ルンバはおでぶにならないねぇ~、スラリとスタイルいいんだね。
Commented by めしばん at 2007-10-03 20:43 x
>みにゃんさんへ
ぼんにも、りゅうにも、もちろんかんなにも、、、、いっぱいいっぱい幸せをもらっています。
ぼん爺なんて、姿を見せなくなった今でもですよ。
縁、出会いとは、自然に結ばれるものなのでしょうか。
まろかちゃんだって、みにゃんさんやちよちゃんの目の前に・・・。
広い東京の町の、何故そこだったのでしょう。
お互いが求め合ったのでしょうかねぇ。。。。。

こんな小さな生き物から、こんなに大きな幸せ、安らぎ、癒しをもらっています。
こちらこそ、よく我が家に来てくれたわねいってますよ~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高校?孝行?息子・・・・ ただいま~~!ですよ。 >>