人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どう生きていくか 土曜日その2、にゃん >>

毎日が日曜日?!

いや、いいんですよ、君たちは毎日が日曜日で・・・。
な~んの不都合もありませんけど。

えっ?なに?言い方に棘があるって?そんなことありませんよ。、
ただね、かあちゃんは毎日君達の写真は「当日のを」がモットーな訳ですよ。

すると、一年後二年後に改めてみると、成長しているのがよくわかるんです・・。
ま、そんなことは君たちには関係ないんだけどさ。。。。

で、今日のばあいですが。

毎日が日曜日?!_d0058328_19133351.jpg



窓辺のマイベットにて・・・。

すぅ~すぅ~


照り返しで暖かな出窓に、程よいクーラーが心地よい。


毎日が日曜日?!_d0058328_19155967.jpg



警戒心のカケラもない・・。

ぐぅーぐぅー


通り道だよ、ジャマ!踏んづけちゃうぞ!!

昼間、かあちゃんがお出掛けしてもどってみても、体勢を変えたくらいで寝っぱなし。

そして夜が来ました。
お二人は夕ご飯をいただきました。


毎日が日曜日?!_d0058328_1920544.jpg



ピアノの上で

すぅ~すぅ~


御休みのお嬢様です。(まだとうちゃんがお風呂なので、晩酌をはじめていない。)


毎日が日曜日?!_d0058328_19223065.jpg



マイホームへもどり・・・。

ぐぅーぐぅー


君、いいのかい?!一日中寝てばかりで。
しかも、

毎日が日曜日?!_d0058328_1924167.jpg


りゅうたんの家、

壊れてきちゃってるね。

リフォームにだす?


お気に入りの家なんだけどさ、りゅうたんちって、ちょっと貧乏臭いね。
とかなんとかいいつつ、今日は一日、寝て曜日のおふたりさん、夏バテかな?
by iidaka55 | 2007-08-26 19:31 | 家族 | Comments(8)
Commented by le_ruban_bleu at 2007-08-26 22:18
うにゅぅ~…私も残暑バテかな~…ただでさえ食欲不振だったのですが、、、
饅頭怖い。。。w
私も今日はりゅうくんたちみたいでした。
一日中すぅ~すぅ~・・・
唯一の違いといえば、自分でごはん準備したくらいかな?(^^;)
もう少しすごしやすくなるといいね~
Commented by しのすけ at 2007-08-26 23:19 x
ものすごく気持ちよさそうに寝てるー!
この寝姿を眺めてるだけでも リラックスできちゃうなぁ。

シエスタって言葉がぴったりだ~。

Commented by mameshibawanwan at 2007-08-27 09:29
りゅう君、胴回りが・・・・・・・・・・・・・(・_・;
ま、まぁまぁ、それは置いておいて、心地よく寝ていられる1日だったのかな? うちも時々よく寝てるなぁと観察します。 脱水症状にならないように、時々呼吸の速さだけ見てます。 実家にいればそんなことも気にしないで済むんだけど(涼しい地域なので)。
段ボールベットは何とかしないと、ガクンと壊れそうですねw
Commented by こもも at 2007-08-27 15:53 x
まだまだ残暑厳しいですよねぇ。。。。
2枚目のお写真、りゅうたんのすぐ傍に落ちているのは、もしや
お嬢様の大事な「お紐様」なのでゎ。。。。?
ケンカにならなかったのでしょうか?

4枚目のお写真、ウチのわんこも同じような格好で行き倒れておりますw
人間もネコも犬も、暑いのはみんな同じなんでしょうね^^;

でもこの格好。。。野生だったら絶対ありえねぇ。。。
Commented by iidaka55 at 2007-08-27 20:11
>HANAEちゃんへ
一日中、すぅーすぅーぐぅーぐぅー・・・でした。
夕べはF1トルコGPでしたの、、、、画面に熱中したいのに、おめめパッチリの
にゃん助達は、部屋中駆けずりまわっていました。。。。
後半、キミちゃんの追い込みに熱が入っていたのに、、、、うるせえ奴等でした。
夏バテか?は、取り消させていただきますっ!
Commented by iidaka55 at 2007-08-27 20:22
>しのすけさんへ
あまり気持ちがよさそうなので、かあちゃんもクッションを持って、横に並んで
転がったんですがね・・・・、迷惑そうに目を細めてみた後、りゅうの奴、尻向けました。

シエスタって言葉、車の名前としか、考えてもみなかったのですけれど、
えへへ、以前しのすけさんのブログでね、、、お昼寝なんだと知った次第でありますっ!
な~~~るほどね、と、合点がいきましたのです。←考えてもみなかったよ。
ん?かしこくなったよね、かあちゃん。
Commented by iidaka55 at 2007-08-27 20:28
>豆柴さんへ
ど、胴回り????ダメ!見なかったことにしとこうね、武士の情けで。
不思議だよね、これで標準体重ってのが、ちと、謎だ。

○井の~リハウス♪
お任せください、かあちゃんいい仕事しますぜ、、、ちゃんとリフォームしてあげます。
あ、今夜はまたダメ、気持ち良さそうに寝ているから。
それにしても、あちこちに、立派なベットはあるんですけどねぇ、自慢じゃないのですが。
ひぃ~、ふぅ~、みぃ~、自慢じゃないんですけど(しつこい)4個あるんですよっ!
使ってくれないけど。
Commented by iidaka55 at 2007-08-27 20:34
>こももさんへ
奥様、よくがんばりました!!お任せください?!←任せるものなのか?
涼しくなってまいりましたよ、今日なんか、道路脇のいつもの温度計
たった!32度でしたよ。

それに、天気予報屋さんが言ってました、明日から涼しくなるってさ!
期待しませうね。

野生だったら絶対ありえねぇ>めしばんも同じ思いですわよ。
こももさんちのワンちゃまも、我が家のニャンちゃまも、けーーっして
世間の荒波の中ではやっちゃいかれません。(親が悪いともいう)
大事にしていきましょうね、、、益々過保護になるバカ親ですが、お許しを。
親ばか同盟を結成いたします。


名前
URL
削除用パスワード
<< どう生きていくか 土曜日その2、にゃん >>