人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お嬢様はとうちゃん子? 終わっちゃう、盆休み >>

挨拶はまず

暑いですねぇ~~!!でございますです。
他に言葉を知らないのか?ハイ、思い当たりませんです、今のところ。

最近のこのブログもとりたててネタもなく、にゃん子は立派な?大人に成長し?
話題を振りまくことも無く、静かな状態です。
て、ことで、「なんとか、無事に生きてるよ。」というくらいの感じで、やっていきますね。


それじゃ、本日、観測史上最高気温が74年ぶりに更新されたとの記事にため息つきつつ。
だって、群馬が40.2度だって大騒ぎしたすぐあとに、お隣の埼玉県熊谷市で、40.9度という
史上最高更新をやっちゃったんだもの!!←そこで競うか?

そんな暑い今日の、我が家の面々は・・・?
挨拶はまず_d0058328_20364343.jpg
出かけていきました、このクソ暑い中。
「大丈夫!山は涼しいモ~~ン♪」

浮かれた声で、そんなセリフを残し爺ちゃんゴルフ隊のアッシー君は、出かけていきましたとさ。

いいさいいさ、昨日まで仕事だったんだしね、もしも、も~しも、熱中症で倒れちゃったりしたら・・・。
仕事中より、ゴルフの最中なら、ちったあ気持ちも軽かろう←鬼妻

「いってらっさ~~い。」

クーラーを弱く付けたままの部屋で、2にゃんはお留守番です。
食欲が落ちてる(気のせいといわれてる)ので、美味しい缶詰が昼飯です。

挨拶はまず_d0058328_20482514.jpg




カーテンは半分ひいて、

かんなは、ここで。


ご飯をすませると、身繕いをすませこの爺ちゃんのマッサージチェアへ。


挨拶はまず_d0058328_2051841.jpg



おいらは、

ここが一番

落ちつくんだ。


そ、そだね。
君は、新聞紙(前世ホーム○ス?)の上が好きなんだよね。
それに、その座布団は、かんなたんの匂いがするんだろ?

それぞれが、自分の場所でお昼寝始めたから、かあちゃんはまたお仕事へいってくるね。

挨拶はまず_d0058328_2055433.jpgおそとは、やっぱりあちいです。

姉ちゃんの日傘をかりてまいります。

クーラーのきいてる事務所まで、一刻も早く辿り着かねばならぬ。

焦れど、なんだか足の進みが悪い。

頭がぼぉ~~~っとして何も考えられませんです。
ん?いつもボォーっとしているだろうって?!

ちがうよ、いつもは、ボォーで、今日のはぼぉ~~~なんだよ。
by iidaka55 | 2007-08-16 21:04 | 家族 | Comments(4)
Commented at 2007-08-17 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めしばん at 2007-08-17 20:02 x
>鍵コメさんへ
おつかれ~~、でも、故郷で気持ちはゆったりできたでしょう。
めしばんは、地図をひろげて長かっただろう旅路を指でたどってみましたよ。
逞しき娘よ!!
向かう時は、どんなに胸が躍ったか、帰り道には、きっと背筋をのばして
気持ちを奮い立たせてハンドルを握ったことだろうと・・・・。
(いや待てよ、息子などは、早く一人の生活に戻りたいと逃げ帰っていくなぁ、チッ!)

隣に相棒がいてくれたこと、それがなにより心強い。(ちょっと愚図ったのか?)
さ、また頑張ろうね、この暑さももう少しだろうから。
Commented by しのすけ at 2007-08-17 20:09 x
すまんこってす。
秘密のIDでログインしてしまったので削除しましただ・・。
ぢつわ・・・
いつぞやも間違ってやらかしたので、めしばんさんには
ばれちまったようでして・・たはは。

とにかく
強烈な残暑、お見舞い申し上げます。
早く涼しくなれ~!!!
Commented by iidaka55 at 2007-08-17 23:53
>しのすけさんへ
みたよ~~!草履。夏休みの宿題完成だね!
夏休みって、いつも学校始まる直前に工作で泣いたもんですわい。
チャレンジャーお姉さん、やりますね。(気分転換になるんだよね、疲れても)
風呂上りにいいね。
あ、それとめしばん、来年はズッキーニにチャレンジしてみるね。
食べ方はおいおい、教えてちょ。(ズッキーニとゴーヤが頭でごっちゃになってた)
こっちは、あしたこそ!・・・あしたこそ、涼しくなるのではないでせうか?!
今年は日焼け止めも塗らず、シミだらけの悲しいめしばんの夏でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< お嬢様はとうちゃん子? 終わっちゃう、盆休み >>