人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大雨も上がって・・ 向こうのお家 >>

雨・カミナリ雨・大雨

雨に濡れながら~ たたず~むひとがいる~♪
傘のはながさ~く 土曜の ひるさがり~~ぃ♪(古ぅ)

雨・カミナリ雨・大雨_d0058328_19555139.jpgこんな歌を、不自然な鼻声で歌いながら・・・・帰り道。

横から吹きつける雨に、傘は頭を守るだけで精一杯。
カミナリの音も容赦ない。

けど、一番の災難は、走る車からでありました。
水溜りをスピード落とすことなくバシャー!バシャー!

「コンニャロー!コンニャロメー!!」と、聞こえないと思うから、大声でどなる。
水溜りをはね飛ばされちゃって、びっっしょりだよ、。ったく!(怒)

家の玄関に立った時、スカートからも滴が落ちるという、ビショ、ビジョ(美女)ぶり。
「とーーちゃん!(八つ当たりの怒り声)、タオル!!」 ← 雨天休業のとうちゃん

「ホイホイ、タオル・・・、あれれ、ビッショリだね~。」と、とうちゃん。

雨・カミナリ雨・大雨_d0058328_20155343.jpg


頭を拭き拭き部屋へ向かうかあちゃんを、


「ホレホレ、はやく、ごはんごはん。」と、
台所へといざなう、おふたりさん。 


今日はお外は、まるで台風並みの大雨なのでした。
シャツも着替えて、昼飯食べて・・・、ホッと一休みの一時間でした。

雨・カミナリ雨・大雨_d0058328_20221525.jpg

お外は大雨でも、君たちには関係ないわね。
昼ごはんを終えたふたり、かんなちゃんの紐にりゅうたんがチョッカイだしているようです。

程ほどにしておきなさいよ、りゅう。
ホラ、かんなの目が段々真剣に・・・、あ、かあちゃん、もう行くね、喧嘩するんじゃないよ~。
by iidaka55 | 2007-07-30 20:29 | 家族 | Comments(8)
Commented by marie at 2007-07-30 23:19 x
こちらも午前中と今、雷と大雨です。変な天気です。
めしばんさんのイラストをみるとマンハッタナーズの猫を思い出します。
ブログだけにしておくのが惜しいなぁ。ぜひ、こっちの道も考えてみてください!

我が家の仔猫4匹ですが、無事に全員のお届けが終わりました。みんな先方さん宅でうまくいってるようなので、戻ってくる心配もなさそうです。
めしばんさん、どうもありがとうございました。8月なかころ、また次があるかもしれないので、その時はよろしくです。m(__)m

最初は戸惑ってしまったけど、でも、仔猫と一緒の生活はいいなぁ…(しみじみ) 
いつまでも仔猫ちゃんのかんな嬢と一緒のめしばんさん、毎日が新しい発見で楽しいでしょうね。
Commented by HANAE at 2007-07-31 00:10 x
東日本は大変な大雨らしいですね。何てたって、まだ梅雨明けしてないってんだからびっくりです。(゜_゜;
西日本は、毎朝蝉さんが…もぉ…イヤ。。。
おまけに今週の木曜日あたり、台風5号が接近しそうです☆
いえぇ~い!台風王国九州!なんでもこい!
あ、でも、台風かんなは遠慮しておこぉ。。。(==;)
Commented by mameshibawanwan at 2007-07-31 10:08
べっちゃべちゃになっちゃったんですね。。。その車もひどいですね!
そういう日こそ、人がいたら徐行です!
以前、同じように土砂降りの日、上司(女)の車に乗って食事に出かける途中、上司は歩道を歩いてる人に気付きもせずに(勿論スピードを落とすことなく)走りぬきました。私や後輩から、「今人がいたでしょー!あの人、絶対かかったし、こっち振り返ったよ!!」と言われて「えーうそー、いた?」と言いやがったのでした。。。
私の反面教師です。
Commented by まうまま at 2007-07-31 18:44 x
私も昼休みはおうちに帰っているので、めしばんさんと同じ目に遭いましたよ~!!
車!!歩行者を見たらスピード落とせ~!!
Commented by めしばん at 2007-07-31 21:18 x
>marieちゃんへ
ほんとにご苦労様でした。
にゃん子との関わりの中、一歩も二歩も前に歩きだしたmarieさん。
華奢にみえるのに(感じ)、芯のしっかりした女性ですね、うれしいです。
それにしても、marieマジックにかかると、小ニャン達、みんな可愛らしくアピールされて、
幸せを掴んでいったんだとおもいますよ、ありがとう。
で?第二弾が待ち構えているのかえ?????ごくろーーーう!

めしばんのイラスト(っていえるのか?)、気の向いたとき、エヘラエヘラ、
ニヤニヤ・・・と、書いていると思ってね。
その気になったときだけ、おててが動くのよ。。。
ありがと、褒め過ぎだよ、たのしんでやっていくね。
Commented by めしばん at 2007-07-31 21:23 x
>HANAEちゃんへ
ごめんね~、役にたたなくて~~。

しかしさぁ、ついこの間、鹿児島の大水の話したばかりだと思ったのに・・・ね。
ニュースで、九州が連続真夏日の更新を続けているなんて言ってるよ。
ホント、よいじゃあないよね。
で、台風5号が接近だっちゅじゃない。どーーなのよ。
「矢でも鉄砲でも、もってこい?!」ダメダメやけになっちゃあ。←言ってねぇよ。
かんな嬢の豆台風も、相当なモンですぜ、どこぞのおぜうさまに似て。(バシッ!あ、乱暴な!)
Commented by めしばん at 2007-07-31 21:45 x
>豆柴さんへ
運転している時、歩行者の時、立場が変わると、視点がまるで違いますよね。
自分自身でも体験することですが、「チッ!」と舌打ちしちゃう場面も、時にはあります。
しかし!こういった状況の時にはねぇ~~、お互い気を使い合いたいわよねぇ~。
特別なことじゃないわ、自分だったらどうよ!だわよねぇ~。
わたちたちは、きをつけましょ~~ねぇ~~。(妙に慣れなれしい?)

そんなことも頭に浮かばない奴等は、、、、中身がすっからかんなんだわっ!
想像力もないスッカラピンのカ~ラカラなんだっ!
なんちゃって、言いたい放題言っちゃったぞ~~、大人気なかったねぇ、すんません。

Commented by めしばん at 2007-07-31 21:53 x
>まうままさんへ
あんらまぁ~!まうままさんも昼休みは戻れるの~~!
んでも、昨日は、災難だったね、お互い。
パンツまで!とは大げさだけど、水が滴ったでしょ?ビジョだから仕方ないけど、お互い。
運転手も、濡れちゃえ!と、悪態ついちゃったわよ。
常識ですよねぇ、人のことを思いやる気持ちが無いのか・・・、さみしくなっちゃうよね。
、スピードを少し落とすだけでいいのに・・・。
ハンドル握ったときに、そんな余裕がほしいよね。グッスン。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雨も上がって・・ 向こうのお家 >>