人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日はめいっぱいに 元気ならよし♪ >>

付き合い方は

気持ちを相手に伝えるって、なかなか難しいですよね。
一番近くにいる家族同士でも、ホントの自分の思いは伝わっているのでしょうか。

今日は、そんなことを考えさせられる場面を目にして、考え込むかあちゃんです。(おおげさ)

付き合い方は_d0058328_2035125.jpg




 かんなちゃ~~ん
 だたいまでちゅよ~~♪


気持ちよく眠っていたかんなちゃんを、抱き上げたお姉さま。
ハッと目が覚めきったかんなの必殺のキックが、姉ちゃんの腹に、ボコッ!!


付き合い方は_d0058328_20411987.jpg



かんな、こっちおいで。

とうちゃんと一緒にねよう。


見づらいけれどですね、上の黒い二本棒は、とうちゃんの腕なんですよ。
床に伏せて、目線を同じにして誘惑していますが・・・・、シカトされてます。


姉ちゃんもとうちゃんも、ヘタクソなんだから!
仕方ない、いつも回りに誰かが引っ付いている、かあちゃんの技を教えちゃいましょう。


付き合い方は_d0058328_20451694.jpg




 ホレ、りゅうたん。
 おまえさんの好きな海苔・・・。


え?!食べ物でつるなんてずるいって?!
そんなこと言ったって、しょーがないじゃないのさ!!

あぁ、愛はいつも片道切符イエ~イ イエ~イ、われらの思いは空回りイエ~イ。

要するに、にゃつらは、自分のして欲しいことだけを言ってくる、超我儘な家族なのである!!






付き合い方は_d0058328_21293676.jpg<番外編>


今日の一連の出来事に対して、ワルワル隊は隊長を前に話し合いが行われたようです。

隊員B 「でしゅから、つまり、ずるいとおもいますっ!」

隊員A 「おいらから欲しいって、言った訳じゃあ・・・。」

隊員B 「じぶんだけ!ってとこがいやなのでしゅ!」

隊長 「わたしは海苔なんかじゃなくて、焼きカツオの方がいいんだけどなぁ・・・・・。」
隊員A、B 「隊長、隊長!!きいてますかーー?!」



**********今日の一品

付き合い方は_d0058328_21484377.jpg今宵は、玄米でカレーリゾットにしました。

箸休めに一品、ニャコさんのところで教わった、
「人参とツナのマリネ」これを。

歯ごたえシャキと、美味しくいただきました。
黒胡椒がピリッときいて、人参嫌いな姉ちゃんも美味い!と言って食べられましたよ。







 
by iidaka55 | 2007-07-07 22:00 | 家族 | Comments(8)
Commented by ニャコ at 2007-07-07 22:12 x
こんばんは~!
マリネの紹介をありがとうございます♪
私も http://tsukko.exblog.jp/5745778 ←←こちらで、教えていただいたんですよ(^-^)

ほんとに絵がお上手!!
これからも、よろしくお願いします♪
Commented by mau_mama at 2007-07-07 22:57
抱っこ好きにしちゃう技を伝授致しましょう!!
鼻の上の部分をくちゅくちゅとくすぐるのです。
みうは、我が家にやってきた頃は抱っこが大嫌いでした。
お姉ちゃんはかんなちゃんにお腹をキックされていたようですが、私は顔にケリを入れられていました!
でも、無理矢理抱っこした一瞬に「お鼻くちゅくちゅ」作戦で、今はだいぶ抱っこ好きになりましたよ~♪
Commented by shi.mura at 2007-07-07 23:41
隊長の弱点は食い物です。
焼きかつおでなくても簡単に釣れます。

あ~、めしばん母ちゃんの ヘタウマいや、ウマウマ絵、
冴え渡ってます。

ところで、かんなちゃん(隊員B)のキック、見事にお姉さんのミゾオチ直撃だ。
Commented by le_ruban_bleu at 2007-07-08 00:25
おとうちゃん、必死ですなぁ~(笑)
隣のハエとり網が気になるところですが…
もてる女はつらいのよね、かんなちゃん☆
Commented by めしばん at 2007-07-08 21:07 x
>ニャコさんへ
美味しかったですよ~♪
今日は友人もつくってみるって、人参買い込んでいきましたよん。
えへへ、落書きのような絵。
自分がニヤニヤと、楽しんでうまくいっても、失敗しても、そのまずさがいいと・・。
あつかましいけど、ゆるちてね。
Commented by めしばん at 2007-07-08 21:42 x
>まうまま姉ちゃんへ
やってみましたよぉ~!まうままさんがこうするんだって言うとおりにぃ!
蹴られてますよ、まだ。
抱き上げた一瞬になんだね、その技は。

蹴られても~蹴られても あぁ~あぁぁ人の妻♪(大川栄作風)

たとへ、顔面キックやられても、耐えてやり抜いてみせますっ!
Commented by めしばん at 2007-07-08 21:49 x
>しのすけさんへ
わかりまちた、ワルワル隊全員が、弱いのですねナニに。
お福隊長のおめめとおちょぼ口、めしばんはいつか、描いてみたかったの。
なら、隊員全員登場がよかろうと・・・、たのしかった!描いててニヤニヤと。

隊員Bの抱っこ作戦、本日まうまま氏より、技の伝授あり!!
人間一同、遂行のみでありますっ!
でも、かあちゃんはやはり、やり口の汚さのそしりをうけつつも、
ナニでつっていこうとおもいましゅ!
Commented by めしばん at 2007-07-08 22:01 x
>HANAEちゃんへ
あっははは、誰が突っ込みを入れてくるかちら・・・と、思っていたら。
やーーーっぱり、おぬしであったか。

これは我が家の武器、攻撃力はやや劣るものの、すばやさが勝る優れもの。
いつでも、どこでもがモットー。(当社比)
是非!一家にひとつ、お備えください。
蜘蛛、ゴキ、ハエ、なんでもござれでございます。

あ、かんなたんですか?ええ、ええ、美女ですからねえ。
モテモテで、もう、持ちきれないって嘆いています。あは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜日はめいっぱいに 元気ならよし♪ >>