人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨の晴れ間に 立ち入り禁止区域 >>

いつまでも一緒に

7月2日、今日はりゅうたんのお誕生日です。

いつまでも一緒に_d0058328_19554144.jpgお誕生日おめでとう!
これと言った病気もぜず、元気で三才を迎えてくれました。
ありがとう。

三年前の秋、このブルーの瞳は、ねえちゃんのハートを射止めたのです。

ぼん爺ちゃんと一緒に暮らせるようになるまでの2ヶ月間くらい、向こうの
お家で、一人でお留守番。

一日三度通う、かあちゃんを待っていてくれましたね。
長かった通院も、よい子で耐えてくれました。

心配したぼん爺ちゃんにも、大きな問題も無く受け入れてもらえた君。
その一年後は、かんなたんの、よきお兄ちゃんにもなってくれました。
爺ちゃんはもういないけど、見守ってくれているよ。
健康で、いつまでも、かんなやかあちゃん達と一緒に暮らしていこうね。ね。



いつまでも一緒に_d0058328_2028453.gif


さあ、お話しはガラリとかわっちゃいます・・・、ゆんべの事件。
昨夜11時50分から、F1レース「フランスGP」を見なくっちゃと、かあちゃんは夜更かし。

あれ?先ほどまで、足元で眠っていたはずのワルワル隊が、
なんだなんだ?こんなところに集結しているではありませんか。

いつまでも一緒に_d0058328_20183373.jpg



お二人さんの後姿。

なに?なに?なにかいるん?!


え?いつもこんなこと言ってるって?
そーーなんですよ、生きものバンザイの地域なんでしょうか、田舎ちゅうせいでしょうか?
いるんですよ、あれこれ、ともだちが。


いつまでも一緒に_d0058328_20224730.jpg



なに???

蜘蛛?蟻?ゲジゲジ(ヤダ!)


りゅうちゃん、難しい顔してるね。
お嬢様の方は、目を離せないようです。。。。。。なんなのさ。。。。。段々不安になる。

しかし、時間です。
かあちゃんはF1観戦ですから、テレビ前に戻らなくてはなりません。
オッ、ライコネンがいいスタートきったじゃないの、ホクホク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・時間経過・・・・・・・・・・・・・・・・

突如、2ニャンが脱兎のごとくテレビの脇へ走り来る!!

ぎゃああぁぁぁぁ!!!

いつまでも一緒に_d0058328_20311387.jpgサササッーーと、なんか嫌な予感の黒い影。

かあちゃんに!!
かあああちゃんにぃーー!まかせなさいっ!!

かんなちゃん、食っちゃダメっ!!

りゅうも待ちたまえ!!

と、かあちゃんは身を挺して、二人の前に手を出して阻止。

汗・汗・汗・・・・ゴキブリ?!!!一匹!退治いたしましたっ!ドキドキ
えっ、やだよ!ゴキブリが出たんだよ、ゴキブリが。
バル○ン焚かなくっちゃだよぉ!大泣
by iidaka55 | 2007-07-02 20:44 | りゅう | Comments(12)
Commented by le_ruban_bleu at 2007-07-02 21:57
あらぁ~!りゅうくん、お誕生日おめでと~!
もう、立派な大人だね☆いつまでもかんなちゃんの尻にひかれてちゃダメよ!(笑)

ゴキさんねぇ~…かんなちゃん、食べちゃダメ。
我が家では、大きなゴキさんは「殿」、まだ茶色が目立つゴキさんは「若旦那」と呼んで、同じく母が成敗しておりました。とかく、ゴキさんはキモチワルイモノですねぇ~・・・
Commented by まうまま at 2007-07-02 22:27 x
りゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだ、3歳なのね~。いいわね~、若くって。羨ましいわ~。

ゴキねぇ。
我が家も、以前はみう隊長が成敗してくれていたのですが、今では無視しています。
もう、飽きちゃったらしいです..。代わりに私が隊長に就任しました..。
Commented by mameshibawanwan at 2007-07-03 09:04
りゅう君3歳おめでとう。
そんな夜にF1どころではない状態に陥ってたのですね・・・
ゴキ、幸運にもまだ1度も見た事がありません。マンションに出る正体不明の虫も、チャバネではないと確認したし。
バルサン、私も使いたい・・・でも下準備がとても面倒らしいので二の足踏んでます。
Commented by marie at 2007-07-03 09:55 x
りゅうクン、お誕生日おめでとう~
カンナちゃんがまだ赤ちゃん(?)のせいかもっとお兄ちゃんにみえるね。
ゴキは、爺ちゃんからのプレゼントのおもちゃかも??
めしばんさんのイラストも最高!ブログだけにしとくのもったいない。
りゅうくんは片手なのに、両手あげてるカンナちゃん。実際もこんな感じなんでしょうね。

私もここではゴキはまだ見てないです。でも食べ物がある限り出てくるんでしょうね。
Commented by めしばんちのりゅう at 2007-07-03 20:44 x
>HANAEねえちゃんへ
ありがと~お、おねえちゃん。
おいらは、りっぱなおにいちゃんとして、かんなをまもっていきます。
なまいきないもうとですが、おいらがいっしょにいてあげないと、
あしのゆびを、ちゅっちゅとしちゃって、かあちゃんにしかられます。
おいらといっしょにねているときは、やらないから、やっぱし、
たよられているんだと、おもいます。
あ、それと、かんなのおしりにしかれても、おいらはへいきです。
かあちゃんとちがって、おもくありません。(そーゆう問題じゃねーだろ!)
Commented by めしばん at 2007-07-03 20:49 x
>まうままさんへ
いいわね~、若くって・・・>あっははは、かあちゃん大笑いしちゃいました。
そだね、そうゆう言い方もあったね、相変らずのまうままちゃんでした。

ゴキさんてさ、あの速足が憎いよね。
「見つかっちゃあまずい!」と、いわんばかりのはや歩き、気に入らないわ。
嫌われているのを自覚しているような、身の隠し方。←当然?
まうままちゃんち......あらら、隊長に就任ですか。
かあちゃんは、にゃんすけたちの行動から目が離せない日々であります。
Commented by めしばん at 2007-07-03 20:55 x
>豆柴さんへ
2ニャンとも、大興奮の態。
テレビと壁とカーテンとの隙間、そりゃもう大騒ぎ。
せっかくの観戦も、見ちゃおれません。(よかった、ビデオセットしておいて)
最初は、蜘蛛かゲジゲジだと思って、ティッシュを持って猫介を掻き分けてみたら・・。
うごくじゃないの!!!黒い、蜘蛛よりはやく、ゲジゲジより太いものが!!
ザァーっと一瞬引いたけど、かんな嬢の飛びつきそうな様子をみたら、あーた。
かあちゃん、サッと攻撃アイテムを持ち替えて、参戦でございました。

あぁぁぁ、母はつよし!!
Commented by めしばん at 2007-07-03 21:15 x
>marieちゃんへ
ありがとう、悪戯坊主も3歳になりましたよ~~。

それよか、それよか、かあちゃんうれしいよ~!marieちゃん、復活してたんだ!
しかも、目も回るほどの賑やかさで。がんばりやさん!
ってさぁ、もう、嬉しくて一気に読んじゃったよ。

ああ、うれしいうれしい。。。。で?ぽっぽちゃんが10歳になったのね。
おチビ達とは?面会したのかい?あああ、がんばってるんだなぁ。
なんか応援できるといいなぁ。
Commented by くま吉 at 2007-07-04 01:39 x
りゅうちゃん、お誕生日おめでとう~☆
ホントにベビーフェイスね。
まん丸お顔がホントにかわいいよ。
これからもかんなちゃんと仲良くね。(^^)

ホントめしばんさんのイラストは楽しいわあ。
不思議だね、文章と絵が似てるんだけど。くすくす
わしも何か描いてみたくなるわ~
Commented by なぁかぁちゃん at 2007-07-04 04:59 x
りゅうちゃん、お誕生日おめでとう~!
うちのサスケとほんと半年違いなんですね。

にしても・・・ご幼少時のお顔の、まぁなんとスリムなこと!!
うちもそうでした。まさか丸顔の典型的アメショ顔にあるとは想像もできないくらいに。
いや、もちろん丸顔、丸尻、丸腹もかわいくていとしいんですけどね。はい。

やっぱ、他猫と思えまない(笑)
Commented by めしばん at 2007-07-04 21:51 x
>くま吉姐さんへ
おめめのおっきなりゅうたんです、3才ですっ!ワルワルですっ!
かんなに、時々注意をうけている、兄ちゃんですっ!
かんなたんを、まろちんに会わせてみたいですっ!←非常に興味深いです。

ヘッポコ絵、えっ?この絵大人が描いたのぉ~~?!こんなのでいいの?
そそ、世の「絵なんて描けなぁ~ぃ!」とお嘆きのあなたに、勇気を!
下手絵普及協会の代表として、世の誹りを一身に受けマイシンいたします。
↑意味不明だよぅ!(ま、たのしけりゃ何でもアリってことで・・・ネ)
Commented by めしばん at 2007-07-04 22:01 x
>なぁかぁちゃんへ
ちょっと!ちょっと!ちょっと~~ぉ!みたわよぉ~~~!(ちょっと不満げ)
サスケの脳内ってばさぁ・・・・もう、りゅうちゃんの方が半年若くても、爺むさいジャン!
「休」だらけで、隙間だらけなんだもん、りゅうってばさ。
サスケ兄貴は、「食」は納得だけど、なんかさぁ~いいじゃん、「友」ってゆう響き。

ま、まる尻?、「グレー」と「ちゃいろ」のウリ坊コンビ、いや義兄弟。
あのさ、心なしあんよが短いってとこも、やだなぁぁぁぁ似てるんだよ。
いや、短いんじゃない!他がおおきいから、短くみえるんだ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の晴れ間に 立ち入り禁止区域 >>