人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨夜の事件 昨日のつづき・・・ >>

あしたこそ!!

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ 夏ノアツサニモマケヌ・・・・・・・・・サウイウモノニ わたしはなれない。

ごめんなさい賢治さん、あなたよりウン云年余計に生きてきたかあちゃんなのに。
冬には寒いと叫び、夏には熱いと唸り、生きてまいりました、そんな女です。

梅雨の中休みと言われたまま、ずっと雨が降っておりません。
関東の水瓶と言われている我県、ダムの水位はどうなっちゃっているのでしょうねえ。

と、柄にもない話題ですが・・・ご安心ください、都心部のみなさん!明日こそは降るでしょう。
なぜならば、あしたはとうちゃんが「ゴルフ」に行きますからっ!!!降ります!(確率95%)


さて、今日の昼休みのりゅうたんとかんなちゃんは?
かあちゃんも蒸し暑ければ(まだクーラーは使いません)、お猫たちだってだわよねぇ。


あしたこそ!!_d0058328_20224137.jpg




お~い、りゅうちゃん

そこがすずしいのかい?


一方、かんなちゃんはというと、



あしたこそ!!_d0058328_20253358.jpg




それ、ひんやりマットよ。

上に乗るのよ、上に!!


ふたりとも、かあちゃんが呼ぶと横にまではくるけど乗らない........、うーむ、反抗期かしらん。
by iidaka55 | 2007-06-20 20:40 | 家族 | Comments(6)
Commented by しのすけ at 2007-06-20 22:12 x
わたちも最近、雨女に変身~!
おとうちゃんと同じだー。

ところでうちのエアコンは 年中無休。
暖房から冷房にスイッチ切り替えしたのはいつだったっけなぁ?
Commented by mameshibawanwan at 2007-06-21 09:24
おはようございます、晴れ女です。
会社にエアコンありますが、暑いといわれる今シーズン、まだつけてません。だって、私の席が、エアコンのまん前だから。
冷風の直撃を受けるのは私・・・だから窓とドアを開け、意地でもつけない方針ですw
Commented by HANAE at 2007-06-21 15:36 x
せま~い1RのHANAEさんは、扇風機の代わりに、エアコンの送風をつけてます。扇風機、ジャマ…(^^;)
かんなちゃんは、暑くないのよね!かわりにひもさんを冷やしてあげてるのよね!優しい子なのよね!!(何故か必死…
Commented by めしばん at 2007-06-21 20:45 x
>しのすけさんへ
ぢつわ、めしばんは正真正銘「雨女」なんすよ。
6月生まれだし・・・友人と出かけると、降る雨はわたちのせいでした。(泣)
とうちゃんは、ゴルフに限り降り降り男でしたが・・・今日はえばっております。
エアコン、もう使おうかな......ジメジメっぽいよ、今夜。
それに、窓あけておくと、カエルがものすごくうるさいんだ、田んぼが近いから。
Commented by めしばん at 2007-06-21 20:49 x
>豆柴さんへ
ふん!!!晴れ女ねぇ~!うややまちいですっ。イイノヨイイノヨ、アメオンナダモン!
会社のエアコンはきついよね~。
めしばんのとこは、もう、ビンビンに冷やしているよ。
長袖のブラウス、でも、足は冷え冷えになっちゃうんだよね、つらいわ~。

若い時から、気をつけていてね冷やしすぎには。
Commented by めしばん at 2007-06-21 20:55 x
>HANAEちゃんへ
暑けりゃたまらんし、冷えたら身体に悪いし・・・どーーすりゃいいのよっ!
しかし、思います。
若い時に、「そんな薄着でどーするん、冷やしちゃだめだよ。」と言われた言葉を、
今、めしばんは同じセリフを、ねーーちゃん達に言ってます。
そうです、この、お年頃にならないと、そのことを実感しないものなのよね~。シミジミ

かんなちゃん、チョイ反抗的態度なり。

名前
URL
削除用パスワード
<< 昨夜の事件 昨日のつづき・・・ >>