人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月になっちゃいました。 ふたりして・・・ >>

不安定なお空ですね

午後になると、遠くのほうで雷鳴がしていた。
こっちに雲が来るのか???

退社時間には、ザザザァーと雨足が強くなっていた。
不安定なお空ですね_d0058328_18522391.jpg駆け足でもどってきたが、家に入る前に、道を
渡ってお買い物。

ジャーーーン!!!

今日はトマトの売り出しだったのです。
どぼよ、これで980円なりなのだ!!!

箱からだして、赤いのから順に袋分けしておくの。

家族3人だけなのに、食べきれるの?っておもうでしょ?
大丈夫、「ためしてガッテン」を見たのであります。
だから、だから、週末に「トマトソース」つくるのさっ!つくるのさっ♪

でも、ちょっと多すぎたかな。(懲りずに欲張って買いすぎちゃう)

不安定なお空ですね_d0058328_1915736.jpg


 そんなことより、ゆうごはんちょーだいっ!!

りゅうたんの、そんな抗議を受けたその時、ドズズズズズゥーーと地を這うような音。
遠くを、カミナリが走る音です。

雷様の足音にビビッたおチビ達は、シッポを膨らませてサッと身を隠しにいったようですが・・・。

不安定なお空ですね_d0058328_1984710.jpg
暫くすると、台所で何事か起きたと思ったようで、おそるおそる、こちらを覗いています。
そっか、お嬢様にも怖いものがあったんだね。

で、りゅうお兄ちゃんは・・・・・?
不安定なお空ですね_d0058328_19165754.jpg
びっくり?して、箱に避難していましたとさ・・・・・!?(疑惑)

小さすぎるだろう箱が! あふれてるだろう尻が! 隣のでかい箱に入ればいいだろう?!
とぼけているのかしら、このお方は。

さ、夕ご飯にしようね。
とうちゃんは爺様ゴルフで、お食事を済ませてくるから、かあちゃんももう食べちゃおうっと。
by iidaka55 | 2007-05-31 19:43 | 家族 | Comments(4)
Commented by le_ruban_bleu at 2007-06-01 00:08
トマト、数えてたけど、途中でわかんなくなっちゃいました・・・(*_*;)
とにかくいっぱいね!
りゅうくん、おしりっていうか、もぉ、下半身ですね(笑)
最近、りゅうくんの中で「あご乗せポーズ」がお気に入りなのかな?
Commented by mameshibawanwan at 2007-06-01 10:24
トマトの山だ。。。とりあえず、そのまま食べる。もぎたてならかぶりつき!
肌寒かったらスープに入れる。ミートソースのレトルト買ってきて、鍋に開けて、トマトを入れてフレッシュ感を出す。煮込むw
あと、ハヤシライス。勿論市販ルーを使うんだけど、これもトマトを加えて煮込む。 あとねー、、、卵と炒める。中華料理だね!
あとは・・・一口大に刻んで、バジルも刻んで、にんにく刻んで、オリーブオイルであえて冷製パスタ! 
あ、にゃんずの怖いものは、でかい音なんだね。
Commented by めしばん at 2007-06-01 21:06 x
>HANAEちゃんへ
りゅうたん、半分は入りません。
でも、なぜ???隣には大きなダンボールがあるのに・・・なぜでしょう。
聞いて見たい、彼の考えを。
顎のせポーズはどうなんざんしょね、楽なのですか?お肉の付きすぎで?
ここんとこも、聞いてみたいわね。
Commented by めしばん at 2007-06-01 21:12 x
>豆柴さんへ
田舎育ちでしたから、トマトって「もぎたてガブリ」が基本でした。
大人になって、ソースを知り、カルチャーショック!
長い道のり、近頃自分で作るなんて、文明開化!チョンマゲ頭をザンバラにした思いですわ。

今夜は、卵と炒めていただきましたよん♪
働きモンだぞ、トマト!!ビバ、トマト!!!!←ちょっと古いな
豆柴さんの列記してくれたメニュー、参考にさせてもらいまっせ。
「冷パスタ」は、ぜひともやってみようと思っとります。

にゃん子達、急な物音には、超ビビリますわ。。。。結構根性ナシ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月になっちゃいました。 ふたりして・・・ >>