人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< むこうのおうちで・・ 土曜日です~、その壱 >>

土曜日です~、その弐

近頃、どうも機敏なかんなちゃんの話が多いです。
ん?じゃあ、りゅうたんは?鈍すけか?いいえいいえ、そんなことはありません。

確かに体つきはねぇ、誤解を受けやすいけれども、けっーーーーしてそんなことはありません。
ただね、ふたりいると比べられちゃうのよね。
イメージがどうも、バカボンとはじめちゃんですか?ドラえもんとドラミちゃんですか・・・。

しかし!! 妹よりはるかに勝っているところもあるのです。

彼は、努力の人(ねこ)!根性の男!なのです。

そんな話を・・・。

土曜日です~、その弐_d0058328_124378.jpg

ある夜、カタカタとひとり遊ぶりゅうです。
かんなの「紐」には、見向きもせず夢中になっているのは???「囲碁」????


土曜日です~、その弐_d0058328_127636.jpgどこからもってきたものか?

これでしたよ。
最初は気付きませんでした。

だってこれって、
バッチンって、とうちゃんが
結構な力で留めたんですから。

ひょんなことから、はずれちゃったのかしら??


と、家中の者はおもっておりました。
あぶないあぶない、飲んじゃったら大変と、しっかりと留め直したものです。

それが、これですわ。

土曜日です~、その弐_d0058328_12154781.jpg
ひとり、黙々とつづける作業。
声を掛けても、聞こえないようです真剣で。


がんばります・・・・がんばります・・・・・・がんばりつづけます・・・りゅうはあきらめません。


土曜日です~、その弐_d0058328_12204989.jpg



ここまで

がんばるかいっ!?


かあちゃんはあきらめました。


土曜日です~、その弐_d0058328_1221538.jpg


ついに、こうなりました。

もし喉に入っちゃったらたいへんだからね。


それにしても、りゅうたんの根性は半端じゃありません。
とうちゃんがバッチリ留めたキャップ3個、ぜーーんぶ外しましたとさ。

いいのいいの、安全第一ですもの、見栄えより、安全だわよね(泣)。


土曜日です~、その弐_d0058328_12281967.jpgそうそう、君は根性アリの男の子。

できるならもう少し違うところに使って欲しいけど・・。

ま、いいか、元気なら言うことないよね。


さ~~て、これで土曜日の午前はおしまいだ。
これから買い物して、夕ご飯の用意をすませ、かあちゃんは暫くぶりに向こうのお家へだよ。
りゅうたん、かんなたん、一緒に行って頂戴ね。

おうちのお掃除、お庭の草取り、ちゃんとしてこないとね。
それじゃ、これで、土曜日のかあちゃんのパソコンタイムはおしまい!
こっちは、みんな元気でやってるよ~~。。。
by iidaka55 | 2007-05-19 12:42 | りゅう | Comments(4)
Commented by mameshibawanwan at 2007-05-19 20:06
あはは!やるなぁ、りゅう君w
最後の写真が、なんか良い♪
Commented by HANAE at 2007-05-20 00:39 x
ほんと、最後の写真がいいですね~♪
「あぁ~あ…せっかくいい遊び道具みつけたのに…とうちゃんが…」
てな感じでしょうか?

いいゆめ みてね~☆
Commented by めしばん at 2007-05-20 18:56 x
>豆柴さんへ
りゅうたんは、三箇所あるねじカバーの全部をはがしてしまいます。
かなりしっかり止まっているんですけれども。
仕方なく、みんな片付けました、泣き泣き。
りゅうたん、拗ねてるんですかね、、、、でもしょうがないよね。
Commented by めしばん at 2007-05-20 18:58 x
>HANAEちゃんへ
体は大きくなりましたが、まだまだやんちゃなところがあります。
それに、突拍子も無いことをやってのけることも多々ありますのでね・・・。
用心にこしたことはありません。
かんなちゃんとは、また違った悪戯っ子であります。
名前
URL
削除用パスワード
<< むこうのおうちで・・ 土曜日です~、その壱 >>