人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りゅうたんのきもち 桜が風に散る >>

今日も一日

夕べ、あれほど大変そうにしていたぼん、寝入ったのが、2時ごろでした。
今日お休みなので、姉ちゃんも遅くまで起きていてくれたが、ぼんの落ち着いたのをみて、
後は、とうちゃんとバトンタッチ。

今朝、6時半に目覚めたかあちゃんが、そっと声掛けると、ゆっくり頭を起こした。
りゅうとかんなは、「ごは~~ん♪」と、走りよってくる。
今日も一日_d0058328_19322455.jpg台所へ行って用意していると、のっそのっそと、ぼんがくる。

「よ~っし、ごちそうだぞ~、ぼんもたべるね~。」
量は少ないけれど、缶詰を食べてくれました。
(もちろん、りゅうかんなはお相伴)

食後休みの時に、カロリーサプリを舐めてもらう。
嫌がらずに、しっかり舐めてくれるお利口さん。

苦しい呼吸も、身体の動かし方をかえていくことで順応していくのか?
朝方は、いくらか楽なのか、えらいねぼん、がんばってくれているんだね。

朝食後、暫く呼吸を整えたぼん、最大の試練トイレタイムのようです。

今日も一日_d0058328_1939584.jpg



あ、まずい!
砂かけババアお嬢さんが!



今日も一日_d0058328_1942579.jpg



ジャマしちゃだめよ~!


「え?わかってるわよ。」



今日も一日_d0058328_19424244.jpg





 ・・・・・・・


ぼん爺ちゃん、がんばっていましたが、呼吸が乱れてきたのでしょう、出て横になりました。


今日も一日_d0058328_1945142.jpg



爺ちゃんの飛び出た後、

お嬢さんの、
チェックがはいるようです。



今日も一日_d0058328_19461646.jpg


どうやら、ちっちゃなブツが
ひとつあったみたい。

ザッザッザッ!
砂かけお嬢さん、ご苦労様です。


食べること、だすこと、眠ること、こんな当たり前のことの一つ一つができた喜び。
爺ちゃんは、苦しいながらもがんばってくれています。

欲はいいません、今、こうして手のひらに温もりを感じる幸せを味わっていきましょう。
今日の次が明日だもの。
by iidaka55 | 2007-04-10 20:08 | 家族 | Comments(8)
Commented by mau_mama at 2007-04-10 22:34
ぼんちゃん、いい子だね。
もちろん、かんなちゃんもいい子だよ。
Commented by hanako at 2007-04-10 23:40 x
 ぼんちゃん、大好きだよ。
また明日も元気な顔をみせてね。
Commented by しのすけ at 2007-04-10 23:56 x
ぼん爺ちゃん、偉いよ。また明日(^^)。
Commented by iidaka55 at 2007-04-11 00:41
>まうままちゃん、はなこさん、しのすけさんへ
エールありがとう、ぼんにきっと届いてくれています。
ここをのぞいてくれている、みなさんの無言のエールも感じるかあちゃんです。
ぼんのがんばりをみると、早々に涙したかあちゃんが悪かった。
今、ぼんは水を飲みに行ってきて、かんなの横に身体を横たえました。
明日の朝、また、おはよといってくれると信じて、かあちゃんも寝ます。
おやすみなさい、ありがとう。
Commented by le_ruban_bleu at 2007-04-11 01:35
じいちゃん、ありがとう。
あ、あとかんなちゃんも(笑)
どんなにきつくても、泣き言も言わないで、今できる一生懸命をみせてくれるじいちゃんに涙が出ます。
明日、また会いに来るね!
Commented by めしばん at 2007-04-11 07:45 x
>HANAEちゃんへ
爺ちゃんは、すっかり痩せちゃったけれど、元々が大きな子です。
逆に辛いかなとも思うのだけど、すごいですね。
精一杯って言葉、この小さな命に教わる思いです。
諦めって言葉は、不要だということも、今回教わっているんですよ、かあちゃんが。

りゅうたんのように、若く飛び回る時もありました。
その時その時を、思いっきり生きてきてくれた、そして今も、爺の出きる限りの
生を全うしてくれるんでしょうね。
物言わぬ子だから、全身で伝わってきます。
ありがと、若いねえちゃんのエール、爺ちゃんまんざらじゃないとおもうよ。
ふぅふぅいいながらも、かんなのお尻、ふがふがする、エロ爺だからネ。。。
Commented by mameshibawanwan at 2007-04-11 12:26
カロリーサプリって、液体だったんですね! 固定概念・・・サプリ=粒
液体ならぼん爺も楽ですね♪
Commented by めしばん at 2007-04-11 20:46 x
>豆柴さんへ
カロリーサプリって、勝手に言っちゃったけど、栄養サプリっていうのかな。
ジェルなの。よく毛玉対策なんかにありますよね。(チキン味とかシーチキン味とか)
呼吸の荒い中ですから、きついと思いますが、少しでも舐めてくれたらと・・・。
爺ちゃんてば、かんなが台所で「おやつ~~!」って、叫びだすと、
ヨッタヨッタとしながら、顔だすのよ。
おかしいやら、泣けるやら・・・、もう~、世界中で一番美味しいものあげたくなっちゃう!
名前
URL
削除用パスワード
<< りゅうたんのきもち 桜が風に散る >>