人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花見はまだです!! 自分が試される >>

雨のち晴れ!!

なんて今どきの天気予報は正確なんだろう、、、って、アンタなにいってんの?
だってさ、昼から雨になるって、お天気おねえさんが言っていたけれど(朝7時ごろ)、
お外は、ものすご~~くいい天気だったんですもの。

とうちゃんゴルフでしたから・・・当たるといいなぁ(鬼)なんて、思ったけどまさかね。
ほんと、ぴったし、昼頃から俄かに真っ黒な雲が。
おやげないじゃありませんか、とうちゃん、濡れたとおもふわ、うふふ(鬼!)。

がががが、夕方には、あっぱれ、晴れ晴れ晴れでしたわね。
よかった♪傘も置いて(会社に)、スーパーで買い物して帰りました。

雨のち晴れ!!_d0058328_2012369.jpg

このくらい ふとい
だいこんよ。

だっこしてきたみたい、
りょうてで。



うん、
ゆうきあるからね・・・。


ええ、ええ、かあちゃんにはでるのよ、勇気はいくらでも!!
青々したダイコン葉のついたままで、大安売りだったんだもの。
バックは背負って(あ、リックリュック型)、両手でヨイショと抱えて帰りましたとさ。


たんたらたんたんたん~~♪(○ューピー3分間クッキング風)

雨のち晴れ!!_d0058328_20374172.jpg一本100円でゲットした、大根!!
葉っぱが青々と新鮮。

以前、しのすけさんのHPで、この大根葉の食べ方を、料理の達人達が披露してくださっていた。
かあちゃんは、余り料理も得意じゃないので、すぐにラッキーって、真似しちゃいます。

で、その時のことを思い出して、茹でて、乾煎りしてお塩を・・・きりゴマも最後に入れてみて作ってみました。
hanakoさんのレシピだったわ、作ったわよ~~、みてくれるといいな。

アツアツごはんで、今夜、今、いただきました、おいちかったわ。



****** ぼんより ******

雨のち晴れ!!_d0058328_20584497.jpg
ご心配かけちゃってすいませんねえ。
ちょっと、かあちゃんが弱気になっちゃって、心配させちゃったみたいで。
ボクは、ちゃんと美味いもんなら、食べるつもりだし、ちゃんと暴れん坊はひかえて
ゆっくり行動するし、、、。
あわてんぼうかあちゃんよりは、しっかりしているから、大丈夫です。

いっぱい、励ましの言葉貰っちゃったと、かあちゃんも喜びつつも、
ヘタレぶりを反省しているようです。
泣きっ面より、笑顔の方が元気がでるよねっと、単純な人ですから、気持ちを切り替えて
「ぼんちゃん、がっはは!でいこうね!」と、張り切ってるようです。

では・・・・・・、
アハ、中日が巨人に勝ったと浮かれてるかあちゃんに変わりまして、こんごとも、よろしくです。
by iidaka55 | 2007-04-04 21:25 | 家族 | Comments(6)
Commented by hanako at 2007-04-04 22:07 x
 みてますよ~
つまらないレシピなのに参考にしてもらえてうれしいです。
 
 毎日かかさずお邪魔はしているんですよ。ぼんちゃん、りゅうちゃん、かんなちゃんの元気な姿を見ないと1日が終わりません。でも、ときどきとても心配な時もあるけど、翌日元気な姿を見るとホットします。
 
 ぼんちゃーん、hanakoおばちゃんはぼんちゃんにいつも
癒されているよ~。いつまでも元気でいてね。


Commented by めしばん at 2007-04-05 08:33 x
>hanakoさんへ~~
あぢがとう~♪美味かったよぉ~。
ちょっと盛り付け方が、小鉢にでも、ちょこんとすれば、もっとうまそうにみえるのに・・。
一本で、こんなに出来たと、欲張って全部みせたくて(これが性格ね)こうなりまちた。
さっぱりとして、とうちゃんに大うけ。←めしばんより、飲みすぎに厳重注意を受ける。

ぼん爺、やせてきちゃいましたが、元々おでぶさん。
今、ちょうどかっこいいぜ!と、居直ってやっていきますよ。。。応援ありがと。

Commented by mameshibawanwan at 2007-04-05 12:47
大根の葉っぱ。すぐに思いつくのは味噌汁。 後は野菜炒めに入れてしまえ!って感じです、私は。。。w
昨日はこっちも日中雪がびゅおーっと降りましたが、退社時間にはからっと晴れました。 晴れ女強し・・・
Commented by めしばん at 2007-04-05 21:31 x
>豆柴さんへ
めしばんも、塩もみだったり、お味噌汁とかで使っていたんだけどね、、、。
これがなかなか、いけますのよ。サッと茹で上げてしっかり絞って、フライパンで乾煎り、、、
水気を飛ばすわけね、そして味塩でサッサカと・・、ゴマで風味が増して美味かったです。
茶漬けにも、色鮮やかでいいわね。。。

晴れ女?たしか兄ちゃんも晴れ男だっていってたよね、北の兄妹は揃って・・・。。。。
めしばんは、6月生まれのれっきとした雨女だ!←そうゆう言い方するのか?
Commented by le_ruban_bleu at 2007-04-06 00:55
大根の葉っぱは、塩もみして、梅干をきざんだのと炒り胡麻と一緒にご飯に混ぜて食べるのが好きです。いくらでもいけます!

じいちゃん、今日は元気だった~?(^^)
Commented by めしばん at 2007-04-06 07:51 x
>HANAEちゃんへ
おう!これもまた美味しそうだねぇ。
いただきますっ!やってんべぇ!
爺ちゃん、息切れしながらも、マイペースでやってますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花見はまだです!! 自分が試される >>