人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月3日ひな祭り 陽浴びて >>

悪女は・・・

にゃんも、人も、夕ご飯をすませ、台所への片づけに向かうかあちゃんの視界に、
ほのぼのと、かんなお嬢様がぼん爺ちゃんの頭を舐めている姿が入っていたのでした。

そして、暫くすると突然、水道の水音をかき消す、悲鳴が。

悪女は・・・_d0058328_2116026.jpg
ぎゃぁーー!という、かんなの声はいつもといっしょ、今日は爺ちゃんの迫力が違う。
(かんなちゃん、女の子ね、お顔ガードしてるよ)

ぼん!やめなさい!!と、 叱るかあちゃんの怒鳴り声も大きくなる。

悪女は・・・_d0058328_21175063.jpg
・・・・・・動きの止まる二人。

ぼんちゃん、やめようね乱暴は。
かんなちゃんは女の子でしょ、女の子に乱暴なんかしちゃあだめなんだよ。

かんなちゃんはサッと逃げ出し、爺ちゃんはマイベットにもどっていきました。
どうしたのさ??さっきまであんなに、ラブラブモードだったじゃないのさ~。

仲良くね、なかよくくらそうよね、、、、って、言いながらかあちゃんは残りの洗い物を・・・。




(数分経過のち、振り向いてみれば)

悪女は 夜笑う
悪女は・・・_d0058328_21263012.jpg
(あ・・、こっちが悪そう)


悪女は・・・_d0058328_2127218.jpg


だからいったじゃないか~、
かんなちゃんが先にぶったんだよ~。

(そだろうね、わりい~ わりい~)




悪女は・・・_d0058328_21562498.gif


ばあちゃんは相変わらずです。
まだ、食べ物を口からというのは、もう少し先になりそう。
悪女は・・・_d0058328_222334.jpg
焦らずと自分で言っておきながら、
少しでも早くベットから起こしたいと、焦る愚か者めです・・・ワ。
車椅子になっても、また、病院から出られれば良しと腹をくくりませう。


携帯の写真。
今日は帰り道、遠回りをして、西の田んぼ道を一人歩いてきました。
J電車、2両編成で走っています。
まだ暮きれない空に、薄く雲をかぶった白い月でした。
by iidaka55 | 2007-03-02 22:08 | 家族 | Comments(2)
Commented by mau_mama at 2007-03-03 23:37
めしばんさんのお母様も体調が悪かったのですね。
最近、皆様の所にお邪魔していなかったし、昨日お邪魔した時も昨日の分の日記しか読まなかったのです。
気が付かなくて、ごめんなさい。
早く食べ物を口からという気持ち、よく分かります。
早くベッドから起こしたいという気持ちも分かります。
でも、焦らずゆっくりと良くなってもらいましょう。


Commented by めしばん at 2007-03-04 19:39 x
>まうままさんへ
なに言ってるの、ごめんなさいなんて言わないでね。
こんなことで、また、思い出させちゃったでしょうね。
つらいね、でもさ、避けられないんだよね、わたしだって。
みんなみんな、こんな道歩くんだ・・・。

ありがとうね、母さま、復活のきざしみえてきたよ。
来週あたりから、食べ物を少しづつとるようになりそう。
もう、私のこともしっかり認識しないんだけどさ...命あるかぎりファイトだよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月3日ひな祭り 陽浴びて >>