人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みんな寝てるし・・・ 衝撃映像です!? >>

にゃん子の薦め

穏やかな一日。
午前中11時、県道の脇の温度計は14℃を指していました。

今日は、特別話題もないので、にゃん子と暮らすと、「ここがいいよ♪」の・・・お薦め編です。

触れ合い温もりを感じ、心癒されるパートナーです。
にゃん子の薦め_d0058328_20334639.jpg
こんなふうに、かあちゃんの掛け布団をとっちゃいながらも、甘えてくっついて寝ています。

かわいいじゃありませんか、いいからいいから、毛布だって貸しちゃうよ。

但し、「さあ、りゅうたん寝るよ。」じゃいけません、自分から「かあちゃん、おいらも寝るよ。」です。
あくまでも、自分から、、、、これが大事なところです。


そしてまた、彼等は非常に自分のペースを大事にするのです。
いい例が、このお方です。
にゃん子の薦め_d0058328_20503134.jpg以前にも確か書きましたが、我が家で最も正確な
体内時計をもってるお方です。

何時に寝ようが、夜食をた~~ぷりと頂こうとも。
ゴルフに行く為に早起きしたとうちゃんに、ちゃっかり朝ごはん頂こうとも・・・。

ちゃんと時間になると、かあちゃんの頭「チョイチョイ」にくる。
この律儀な正確さに、もう、言葉もありません。

おかげさまで、寝すぎて遅刻!なんてことはありません。
しかし、おねがいします、土曜、日曜日は起こさないでいただきたい!(懇願)

最後に、忘れちゃいけません。
防犯委員は、ワンだけじゃありません。

我が家には、密かに「地球防衛隊ダッシュ」の隊員がいるのです。
にゃん子の薦め_d0058328_2122311.jpg
「ワルワル隊」これこそ、世を忍ぶ仮のすがたなり。
こうして、朝もはよから、不審なものはなにひとつ見逃すものかと・・・頭が下がります。

たよりにしてますよ、ワルワル隊員3号!

いや、実際、玄関先に人がくると、にゃん助一同、耳をピンとたてますから、分かるのですよ。
耳がいいのですね、、、、、お役にたちますよ、防犯係り。。。


あああぁ...今日も一日が終わる。
先ほど、母が血圧が上がってしまったので投薬に入ると、施設から電話があった。
明日いってみよう。
最近、一回りも二回りも小さくなった母、昼間行ってもすぐ眠ってしまう母。
桜の花・・・みられるといいな。
by iidaka55 | 2007-02-22 21:14 | 家族 | Comments(2)
Commented by mameshibawanwan at 2007-02-23 11:49
ぼん爺、その体内時計で私も起こしてくださいな。
もしくはうちの小僧にも伝授を(勿論土日は抜きで)

お母さん、大丈夫ですか? 年を取ると、凄く疲れやすくなりますもんね。
これからも穏やかに、元気に過ごせますように。
Commented by めしばん at 2007-02-23 20:43 x
>豆柴さんへ
朝、お昼(12時ピタリ)、夕飯どき、夜中12時、それはもう、律儀に行動を起こします。
但し、曜日は問いません。
ほーーーーーっんと!有難迷惑ざんす。
るんばは憶えなくてよろし!こんな技。(笑)

母の事ありがと、、、うどんすすってまちた。←拍子抜けです。
心配して損した!って、言えてよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< みんな寝てるし・・・ 衝撃映像です!? >>