人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月12日建国記念日振替日 土曜の夜です。 >>

三連休の真ん中

足元にかんな、右脇にりゅうたん、布団の中でご近所のばっちゃま達の話声で
おめめが覚めました。

こっちのおうちは、車の音も聞こえません、静かです。(人の声はきこえますが)

三連休の真ん中_d0058328_20361378.jpg
かわいいりゅうたんの頬に、一粒のなみだ?


三連休の真ん中_d0058328_203831100.jpgいやいや、デコとホッペに水道水がくっついているんです。
(水も滴るいい男!!←今どき古いねぇ)

朝陽が丸々差し込む台所。
「ここで飲む水は美味いんだよね~。」
なんちゃって、かあちゃんのジャマして水道にくっついています。

身体は大きくなったぶんだけ、ほんとに迷惑なおぼっちゃまなんですわ。


三連休の真ん中_d0058328_20444450.jpg
「や~だ、おくさま、そんなことおっしゃっちゃって・・・・。」



***今日の甘いもの***

夕べ、フルーツ缶詰が冷蔵庫にあったので、「フルーツ寒天」を作ってみました。

三連休の真ん中_d0058328_20591761.jpg
こっちのお家にもどってきてから、さいの目に切って、黒豆とシロップ(煮汁)をかけていただきました。

甘みほんのり、黒豆さんといっしょに
ちょっと甘酸っぱいフルーツ寒天。
これはいける♪
by iidaka55 | 2007-02-11 21:05 | りゅう | Comments(4)
Commented by le_ruban_bleu at 2007-02-12 03:33
やっぱりゅうくんは美猫ですね~!かっこいい!!
それにしても、最近、りゅうくんのおかまキャラが気になります(笑)
もしかして目覚めちゃった?
Commented by しのすけ at 2007-02-12 09:03 x
にゃんこのお写真、いつもながら、いいシャッターチャンスをとらえていて
感心してます。
まうままさんと去年会った時も 「めしばんさんのお写真は上手だねぇ」と
褒めてたんですよ。

フルーツ寒天って手作りできるのか!!!
・・・・知らなかった・・。
暖かいお部屋でひんやり寒天を食べるのも美味しいわさ。
Commented by めしばんちのりゅう at 2007-02-12 14:30 x
>HANAEねえちゃんへ
なんとかしてください、かあちゃんを。
ふざけてばかりで、おいらがごかいされちゃうじゃない!
おいら、れっきとした、おとこでごわすっ!
Commented by めしばん at 2007-02-12 14:37 x
>しのすけさんへ
ありがと、「下手な鉄砲数うちゃ当たる」ってとこですのんよ。
それに、しのさんや、まうままちゃんより、ちょっと時間がある(これは逆にちょっと寂しい)
ってことによるのですよ。

ダイエットと御旗を揚げたら、甘いものは自分で手掛けるようになりました。
甘さが加減できるのでね。。。うんまいです。
ドコでもドアがあったらいいね、配達するのに。
食事だけは、一人暮らししてるみんなや、息子にとどけたいなぁとおもふのよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月12日建国記念日振替日 土曜の夜です。 >>