人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 叱られて 今日は一転 >>

さぶいねぇ~~

耳が痛い、風がつべたくて(冷たくて)。
さぶいねぇ~~_d0058328_19182589.jpg
本格的さぶさ(寒さ)だよ。
でもでも、陽がのびてきているんだね。

3週間前(1/12)に写した同じ場所、同じ時間に撮りました。(シュロの木の上、金星)
空気が冷たいので、カメラを持っていました。
こんな日は、お山がハッキリときれいにみえるから、チャンスがあればと思いましたが、職場でも寒くてお外にでませんでした。

帰り道、パチリとこの一枚を撮って、やはり家までは遠回りして学校道の方から早歩きでした。
そんでもって、耳が痛い!と、叫んだわけです。


にゃん子達のお話しは、今日の朝に戻ります。

朝陽に、かんなは眩しいほどきれい。←親ばか
さぶいねぇ~~_d0058328_19355343.jpg

カメラむけてるかあちゃんはまったく無視、微動だにせずです。
え?よーくみると、しっぽが膨らんでる?
足の踏ん張りに、緊張感が?

さぶいねぇ~~_d0058328_19394355.jpg視線の先を、一緒に追ってみる。(あ、ガラスが汚い!シカト)
アンテナの上?

あ、見えました
鳥がいたんですね。

かんなちゃん、ケッケケと鳴き(ドスがきいてる)、構えています。

しかしー、遠すぎますよ。
向こうは気にしちゃいませんし。

ネコ科は、やはり狩本能が強いんだね、ねっ!?、ぼんちゃん、りゅうちゃん。

さぶいねぇ~~_d0058328_19471821.jpg
あーあ、個人差があるんだね、ネコ科といっても。

「だってさぶいんだもん、離れたくないここから 。」> by 男ども



******* 今日のデザート *******


じゃ~~ん!作りましたよ~~♪

さぶいねぇ~~_d0058328_195055100.jpg先日煮あげた、黒豆さん。
パクパク食べちゃうのが惜しくて、今日は「豆寒天」をつくりました。
レシピには、黒蜜と砂糖をとありましたが、煮汁だけです。
煮汁と言うより、シロップって感じでありまして、倍に薄めてちょうどでした。

品のよい甘さ、黒豆さんのやさしい味の寒天。
色も琥珀色っぽい、きれいに透き通っています。
ケチして、お豆は少しだけ、でも、充分でした。

おいしくいただきました~~♪♪♪
by iidaka55 | 2007-02-02 20:03 | 家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 叱られて 今日は一転 >>