人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高らかに~ ありがたいことに!? >>

お留守番の夜

日中、雲のうしろに、しろいお日様がみえたりしてましたけれど、気温は上がらず。
寒い、寒いと言いながらの帰り道、すれ違う車がスピード出しています。
やはり、12月は人の気が急くのでしょうか。
「ゆっくり 走ろう 上州路」って安全標語が、頭の中でぐ~るぐる。


お留守番の夜_d0058328_1992059.jpg
今、夜の7時。
とうちゃんはゴルフの後、忘年会。
ねえちゃんの仕事は、7時半まで・・・。

お三方、静かに寝んねです。
でも、静かな時間は、もう少しだね。



今日の昼休みに写したのを、アップしておこう。


お留守番の夜_d0058328_19194364.jpg

お留守番の夜_d0058328_19202778.jpg


かんなが真剣に狙っている
視線の先には・・・はとポッポ


柿の実はもう一つも残っていません。
ジバトからお嬢様、目が離せないようです。


お留守番の夜_d0058328_19235228.jpg
かあちゃんが呼んでも、聞こえないようです。
そっとふたりを此の儘にして、会社に戻りました。
by iidaka55 | 2006-12-07 19:37 | 家族 | Comments(4)
Commented by mameshibawanwan at 2006-12-07 22:03
そう言えばうちの周り、ハトいないかも。
転び終わるまでは、どうしてスローモーションなのでしょうか・・・
つっ・・・・・・・空青~い・・・・・・路面かろうじて白い。。。
見えた景色はこんな感じw
今日は気温上がって雨降ってたのですが、夕方近くになって雪に変わりました。当然足元ぐちゃぐちゃ・・・靴の中もべちょべちょ。
今も外は荒れ模様。明日の朝、凍った時が恐いです。
Commented by めしばん at 2006-12-08 13:00 x
今日もまた、寒くなるって(雪降りか?)言ってたわね。
きをつけてね、足元も車の運転も。
きかん坊と一緒に、ヌクヌクとあたたまっているだけじゃ居られないものね、
かあちゃん、寒くてもお仕事でかけなくっちゃ!
がんばんべぇ~ね♪←いまどき使う人もいない、上州弁(懐かしいのよ)
Commented by ニャコ at 2006-12-08 20:45 x
うちの猫たちも鳥を見ると興奮気味です。
通路の散歩の時に、階段の手すりにカラスが止まっているとたちむかって行きます^_^;
目でもつつかれたら大変ですよね。
Commented by めしばん at 2006-12-08 21:03 x
>ニャコさんへ
窓の外、鳩、尾長、目白・・・いっぱいくるのよ。
「ケッケッケ!」と、興奮して声だしてます、かんなもりゅうも。
でもね、カラスは怖いらしいの、おっきいし、大勢で押しかけるのよ。
カラスに向かっていくのは?だれにゃん?勇敢な!
2にゃんは、ワクチン済ませたのね、おかあちゃん、ごくろうさま。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高らかに~ ありがたいことに!? >>