人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 涙をふいて 荒れたお天気でした >>

ついについに

プロ野球日本ハムの日本一祝勝セールで買った、シャウエッセンと、きゃべつのコンソメ煮込み。
寒い夜に、あったまりました。
しかし、日本ハムの小笠原選手は、どこへいくんだんろうねぇ。
プロ野球は今、ストーブリーグ真っ只中・・・。

そして、我が家もストーブリーグ、いや、ストーブシーズンに突入です。
ゆうべおそくに、ついに、スイッチ入れちゃいました、寒がりかあちゃん。
ついについに_d0058328_206750.jpg

すぐさま、子供達はわらわらと集合です。
必勝アイテム、もちろんかあちゃんは取り揃えましたとも。

今年の春さきに、目にしていた光景そのままです。
かんなちゃん以外は。


ついについに_d0058328_2083467.jpg
 きっちきちぃ~~。

手直しされた「ちくわベット」に
やはり真っ先に潜り込みました。

ぼん爺ちゃんと比べると、大きさが・・・。


だけど、かんなはお気に入りなんですもの、此の儘しばらく使ってみようね。
爺ちゃん、兄ちゃんは春先より、体重落ちているのです。←ダイエット成功?!
かごベットも、ハウスも大丈夫。
運動量が多いのだと思います、かあちゃん以外は。

今日はストーブに続き、炬燵もデビューさせちゃいました。
とうちゃんが5時前にぼん爺に起こされちゃいますので、寒いからね。

ゴルフでとうちゃんがお昼にいないから、かあちゃん張り切って炬燵を出しました。
ワルワル隊の妨害にもめげず、掃除機、モップ振り回し、セット完了。
ついについに_d0058328_2113865.jpg

結局、にゃつらの遊び基地ひとつ、増やしたのかもね・・・・・まっ、いいか。
by iidaka55 | 2006-11-08 21:10 | 家族 | Comments(4)
Commented by かわネコ at 2006-11-09 10:09 x
お久しぶりです、かわネコです。
こたつ&ねこ、ストーブ&ねこ、いよいよねこの季節到来ですね。
みんな楽しそうでいいですね!
うちも今朝暖房を使っちゃいました。
でも冷暖房タイプで壁の上のほうにあるので、ねこ達に恩恵はなしです。
今はあたたかくなって、みんな陽だまりで、まったり昼寝しています。
わたしも眠くなってきました・・・
Commented by しのすけ@徘徊中~ at 2006-11-09 12:16 x
出た~ちくわベッド!
あれ?ちくわベッドって後ろが塞がってましたっけ・・ってよく読むと
手直しされてたのね。この方がもっとあったかいね。

オコタはうちでは完全にとん爺とお福ちんに占拠されてます。
いいのさっ。
Commented by めしばん at 2006-11-09 21:20 x
>かわネコさんへ
寒くなりましたよねっ、ネコは炬燵で丸くなる♪の季節ですよ~。
ふふふ、さすがにね、かわネコさんちのにゃズは炬燵ってイメージじゃないわね。
あの颯爽としたスタイル、見習わせたい・・・。ネコも人も・・・。あ、私がだわ。
ため息つきながら、ながめていますのよ。
ナイル君、ため息つきつき、、、、はぁ、、、、いい目してるのよねぇ、、、はぁ。
あんな写真がとりたいなぁ。

Commented by めしばん at 2006-11-09 21:26 x
>しのすけさんへ
でましたよ~♪
そんでもってね、ちくわベット二つになったのさ。
ひとつは、向こうのお家へもっていくわ。
だってぇ~~~~、かんな以外はだれも入れないモン。
きつくて、きっちきち~(これが今マイブーム)。
入っていると、抱っこして出せないのよ、詰まっていて。
さながら、アレよアレ、ホラ、、、サザエの蓋みたい。

そちらも、炬燵はにゃんのものなのね。
いいのよいいの、彼らのためにあるのですもの。
そっと、その隅に入れていただければ・・・それでじゅーーうぶん!
名前
URL
削除用パスワード
<< 涙をふいて 荒れたお天気でした >>