人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 事件です、あ~た! 10月30日を >>

かあちゃんの観察日記

少し冷え込んできた連休前の夜、ふと目に入った光景。
なが~い写真日記となります。(明日からお休みだし・・・)

かあちゃんの観察日記_d0058328_19403725.jpg



ぼん爺ちゃん、

その態勢、え?つもり?
やるつもり?!


かあちゃんの観察日記_d0058328_195078.jpg

「狙ってただろ、ぼん?」

カメラに気付いた爺ちゃん、
かぶりをふって、おてて揃えて
お座りしました。

りゅうは気配を察し、一瞬緊張。


かあちゃんの観察日記_d0058328_19525111.jpg


爺ちゃんは、戦闘の意思なしと、
くつろぎポーズをしてみせます。

りゅうもホッとした風で
身繕いをはじめました。


かあちゃんの観察日記_d0058328_19544324.jpg


が、かあちゃんと爺ちゃんの付き合いは長い。
目は節穴じゃありません。

りゅうときたら、すっかりくつろぎ
ポーズ、身繕いに余念がない。


かあちゃんの観察日記_d0058328_19592190.jpg


 とっ!

やっぱりだー! 


   ・
   ・
かあちゃんの観察日記_d0058328_2014617.jpg


ひげのしたに、毟られた・・・毛・・・??

   ・
   ・


かあちゃんの観察日記_d0058328_2041075.jpg

追い掛け回して、取っ組み合い
挙句、毛毟られて

また、此処へ戻ってきたふたり。

それで?
やはり此処で寝るのね。


やれやれです、暴れん坊男組み。
でも、今夜の驚きは二人じゃありません。
この騒ぎのはじめから最後まで、微動だにせず(一瞬目をあけたけど)、同じ場所に居続けた
かんなちゃん、大物の片鱗をみせました。

「まったく、なにやってんだか・・・。」byかんな
by iidaka55 | 2006-11-02 20:27 | 家族 | Comments(6)
Commented by HANAE at 2006-11-02 23:27 x
すごい。すごいよ、かんなちゃん!!
さすがアジアンビューティー!(まだ言ってる・笑)
ねぇ~、男の子っていつまでたってもお子ちゃまなのよ~。
いつまでたってもゲームにはまりっぱなしだし。
まったく、何やってるんでしょ~ねぇ~♪
Commented by くま吉 at 2006-11-03 01:45 x
かんなちゃん。お誕生日おめでとう~♪
たわしちゃんだった頃が懐かしいねえ。
んまーりゅうちゃんもなんて愛くるしいこと。
今も、お座布団に顔を載っけてるの、かわいいよ。
ぼんちゃんも、たまにはがつんとやっとかないとね。
.....ってやられちゃっては世話がないけど。(^^;)
Commented by めしばんちのかんな at 2006-11-03 11:47 x
>HANAEおねえちゃんへ
や~よね、どうしてああなのかしら・・・。
たんじゅんだし、らんぼうだし、くいしんぼうだし、といれのしまつはへただし、
ああああ、きりないわ、わるくちいうと。
いつもうたっているのよ。
「けんかをやめてぇ~~、わたしのために~ あらそわないでぇ~♪」
(って、かんなちゃん、それって嫌味な女のタイプだわよぉ~)

まあね、でもさ、いいところもあるの。なんといってもあったかいのよ。
おにいちゃんもじいちゃんもさ。
Commented by めしばん at 2006-11-03 11:53 x
>くま吉さんへ
おお、あのたわしちゃんの変身ぶりを、感慨深く見直しましたわ。
元気で育ってくれればいいと、一日一日を楽しくすごしてくれればいいと、
ハイ、じゅうにぶんに元気であります。

これからも、よろちくね。
忙しくしていても、身体を大事にまろちんとたのしくね。
寒くなるから外の仕事はきつくなるね、無理しちゃダメよ。
それにしても、まろちんがいい男になったね。
りゅうたんもツヅケー!だわよ。よろしくいっといてね。

Commented by HANAE at 2006-11-03 22:17 x
>といれのしまつはへただし
そうそう!ほんとにね!!(爆笑)
まったく、、、自分のものくらいちゃんとしてほしいわよね~。
まあ、冬はあったかいよね。
冷たい足をぴたっとくっつけて寝てるよ~♪
Commented by めしばんちのかんな at 2006-11-03 23:53 x
>HANAEねえちゃまへ
そうよ、「けいざいてきなゆたんぽでは あるわね」・・・って、
いつもおかあちゃんがいってるわ。
わたちとしては、そんなところでがまんしようとおもってるの、おとなのおんなですもの。
名前
URL
削除用パスワード
<< 事件です、あ~た! 10月30日を >>