人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝日の中で ただいま!にゃん子達 >>

今日からいつもの・・・

夕べ玄関のドアを開けたその時から、いつもの現実に帰るめしばん。
にゃん達とのひと時を過ごしたあと、「そうだ、人間兄ちゃんは?」

「そうだ」はないものだが、とうちゃんに聞くと、なんの連絡も入っていないという。
いつ出発だ?10日前後といっていたはず、、、、PCメールをチェックして見る、、、、無い!
まったく、出発の日時くらいきちんとメールしておいてくれたらいいのにさ。
携帯にメールしてみた、、、、、、返事なし。

不精な奴だが、時と場合がありそうなものだと悪態つきつつ、にゃんブログを更新していると、
右下からメッセの人形さん(彼がネットにはいると表示される)がひょっこりでてきた。
な~んだ、まだ居たのかと思って自分の作業をつづけていると、
「hello」と言ってきた。←メッセ会話
he??なにhello??
「どこにいるん!?」と打ち込んでみると、日本語はダメ、ローマ字にせいという。
そう、奴はもうお外の国へ行っていたのでした。
ええ、ええ、お元気でがんばってくださいまし。
ここパソコンで生きてる確認は出来るだろうから、要らぬ心配はしないようにしますよ。

日差しが暑くて、木陰の風が気持ちいい一日でした。
旅の余韻に浸る間もなく、わたちは遊びまわってしまった分ピッチをあげねばなりません。
ん?自業自得とはよく言ったもの。
ええい、負けるもんか、がんばるわ!わたち。

ふぅ....今日のにゃんは?

お題 : ぼくのなのにぃ!
今日からいつもの・・・_d0058328_20133294.jpg
飽きもせず、毎日毎日同じことの繰り返しですがっ!
でも、ちがうのよ。
この前は、ほら、りゅうが口あいてなかったし、かんなが少しおおきいし・・・。

一枚一枚が、微妙に違うんだからさぁ。←「同じだよぉ!」と言う意見は無視。
違いの分かる○○○になってちょうだいね。
by iidaka55 | 2006-10-12 20:20 | その他話 | Comments(2)
Commented by mameshibawanwan at 2006-10-13 12:05
りゅうたん、あご外れそう。
人間兄たん、既に行ってたのね。それにしてもローマ字でって・・・読みにくいし、打ち込んだのを確認しづらい。
Commented by めしばん at 2006-10-13 21:58 x
あっはは、はずれちゃいそうだよね。。。
ローマ字打ち、これは結構なれちゃってますのんよ。
最初は、英語じゃなきゃだめなのかと・・・・おかしいでしょ。
ローマ字で、やりとりできるって分かってホッとしたものです。
おばちゃん、数年前、初めての時はアタフタしたけど・・・今は慣れたモノでちゅ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝日の中で ただいま!にゃん子達 >>