人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の風景 10月スタート! >>

豆台風北へ去る

午前中に帰らねばと、忙しそうに家を出て行ったお兄様。
今月から暫く、とおくへおでかけだそうです。
どこへって?え~と、地名聞いたのだけど、わかんないのです。
「何度いったらわかるの!」と叱られましたが、無理ですわ。。。。
○○川のほとりの△△っていったろう?っていうけど、聞きなれない地名。
横文字いっぱい、何度聞いても覚えられない、、、結局いつもの国名しかわかんないのさ。
思うに世の中、我が家ほどおおざっぱな、ええかげんな家は無いのじゃないだろうか。

世間で言う家出ムスメだって、渋谷のあのへんと、居る場所は見当がつくんじゃないのだろうか。

友人曰く、「ふうてんの寅さん」みたいだね・・・・だって。
寅さんなら、盆暮れと年二回映画撮りにもどるでしょ、それよりひどいわよ、って話になる。
ま、元気でいってらっしゃい、貧乏人は体が資本だからね!

って、今宵は夕べとうってかわって静か、またいつもの生活です。
今夜はぼん爺とかんな。
豆台風北へ去る_d0058328_21464951.jpg


かんなを見つめる爺の目がやさしい。
豆台風北へ去る_d0058328_21474291.jpg
愛されないなんてこと、あろうはずが無い、疑る心など微塵もない、かんな。

兄妹っていいね、ヒトもニャン子も・・・・、今日の写真は何気ない一瞬なのだけど、とても好き。
by iidaka55 | 2006-10-02 22:00 | 家族 | Comments(6)
Commented by le_ruban_bleu at 2006-10-02 22:13
かんなちゃん、すらっと伸びた足に成長を感じましたわ。
ちょっとオトナな雰囲気ですね♪
でも、そんなかんなちゃんもじいちゃんからみたら、まだまだかわいいのか。。。
うちも3人の妹には毎年誕生日祝いを買っています。
親は買わなくなったのに、姉の私が買っています。
なんかねぇ~、かわいくなっちゃって・・・(^^;)
Commented by mameshibawanwan at 2006-10-03 00:00
○○川のほとりの△△?今度地図で場所教えてもらうか、書いてもらったらどうでしょう・・・
私は時々やる。聞いてわからなかったら、ネットで検索検索検索・・・
世の中便利になったもんだ。
Commented by walkingcats at 2006-10-03 08:20
お兄ちゃんは川のほとりに行ったんですね、とにかく・・。

ぼん爺の自愛に満ちた表情とみつめるかんなちゃん、時が止まったみたい。
Commented by めしばん at 2006-10-03 20:55 x
>HANAEちゃんへ
かんなは、手足の長い子です。
比べて、ふたりの兄は、腹回りの大きさに対して、手足は短いです。
たぶん、プックリお腹のせいで、よけいに短くみえると・・・。
いいんです、歩ければね。。。
HANAEちゃんは長女なのね。
いくつになっても、下の子は可愛いらしいわね。
長女気質ってのか、これは特別なものらしいわよ、アネサン!
Commented by めしばん at 2006-10-03 20:59 x
>豆柴おねえさんへ
そだそだ、ここを覗いてみてるんじゃないかと・・・奴さんも。
メールにちゃんと行き先、一応の帰国予定等連絡せよ!
と、おねえさんのコメントにかこつけて、書いておこう。
それにしても、検索しなきゃわかんないとこばかりなのよ、
いやいや、検索さえも・・・あまり資料のないとこばかりですがな。
Commented by めしばん at 2006-10-03 21:06 x
>しのすけさんへ
はい、あの聖なる川・・・のほとりとか。
無事ならよしと・・・・ハイ。

ぼん爺のこの雰囲気、ええでがんしょ。
違いますわやはり、にゃん子といえどちゃんと風格ってもんがありますね。
だてに長く生きてませんわ。
めしばんも、もう少し歳を重ねたときに、こんな雰囲気のでるようなお婆になりたひ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝の風景 10月スタート! >>