人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨も上がり 秋の雨 >>

雨の日は眠い?

ちょっと肌寒い・・・。
お昼ごはんをたべたおチビ達はお寝んねモードのようだし、食事を終えた姉ちゃんも、
お仕事の前に一休みと、2階へいった。

雨の日は眠い?_d0058328_19355198.jpg


お片づけすませて

台所から戻ってみると・・・。

暖かそうなかんな、姉ちゃんが掛けていってくれたんだね。


雨の日は眠い?_d0058328_19394163.jpg



で?ぼん爺ちゃんにはこれ?

新聞紙だってあったかい?

ひどい!姉ちゃん差別やわ、ねぇ~りゅう。(で、あんた、なんでそこにいるん?超危険)
あはは、それでも、気持ちよさそうにねているんで、写真撮っちゃいましたわ。



でもでも、爺ちゃん虐待と心配しないでね、大丈夫ですよ。

雨の日は眠い?_d0058328_19482918.jpg

夜、かあちゃんのパソコンの隣の席は、爺ちゃん専用。
二人がどうチョッカイだしても、ここは爺ちゃん頑として譲りません。

このきかないかんな嬢が、どんなにスリスリと陣地アピールしてみても、ここだけはダメ

雨の日は眠い?_d0058328_20154217.jpg
今、かあちゃんがブログ書き始めたら、爺ちゃんは隣で、スゥーピィー寝息をたてはじめました。

向こう側に・・・「銀河鉄道999」の車掌さん?

様子うかがっているようですが?


ダメですよ、車掌さん、ぼん爺ちゃんどきませんってば!
(かんなはしつこい)
by iidaka55 | 2006-09-27 20:10 | 家族 | Comments(3)
Commented by shi.mura at 2006-09-27 23:04
銀河鉄道の車掌さんて本体がわからなかったけど、
中味はこんなんなのかな(笑)

やっぱりぼんちゃんは特別ですね。重鎮です。

Commented by mameshibawanwan at 2006-09-28 16:28
かんなちゃんポカポカですねぇ。 ぼん爺・・・それでいいのか?!

車掌さんね、制服着せてみたいw
Commented by めしばん at 2006-09-28 20:26 x
>しのすけさんへ
とん爺もそうだけど、うちのぼん爺も、かあちゃんととうちゃんにくっ付いています。
そこは自分の場所と心得ているようです。
ちょっと切ないけれど、りゅうもかんなもそういうものだと、思っているようです。
さぁ、大人になったかんなちゃんを交えて、今年の冬の寝る場所は、
どんな風になるのだろう、、、。
かちゃんの寝床のどの場所をそれぞれが確保するのか、興味のあるところです。



>まめかあちゃんへ
ぼん爺はとぼけた爺様です。
このあと、りゅうがふざけて(新聞紙大好き)ちょっかいだして取っちゃうまで
寝息たてていましたよ。
かんなのお目目、まんまる、おもしろいでしょ。
ホントにあの青い制服きせてみたいねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨も上がり 秋の雨 >>