人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 静かな夜もあります 9月3日秋晴れ >>

負けるな爺ちゃん!

今日も秋晴れ、強い日差しもカラリとしていてここ数日はお洗濯日和!
ニャン子達の行動も、心なしか活発のようです。

朝ご飯を二度せしめて満足げな、にゃつ等約二名、廊下をダッシュです。
ダァーー!ガァーーーガガ(爪を立てるらしい)と、賑やかな音がしている。
挙句、出掛ける支度をしているかあちゃんに、飛び掛るふとどきもの。
警戒しているつもりでも、物陰から突然と・・・・靴下がいくつ犠牲になったことやら(涙)。
「弁償せいよ!!」

そう、悪ガキに手を焼くのは、かあちゃんばかりじゃありませんよね。

どいて、どいてよ、爺ちゃ~~ん。
わたち、そこにのりたいのよぉ~~。(スリスリ)
負けるな爺ちゃん!_d0058328_20282697.jpg


ジィーっと見つめて動かぬ、ぼん爺ちゃん。
強引なかんなお嬢さん、ついに手を!!!
負けるな爺ちゃん!_d0058328_20371769.jpg
すぐそうやって、じぶんのわがままとおすんじゃないのっ!!メッ!

おぅ、さすが爺ちゃん、おチビに負けちゃいません、教育的指導をとったようです。
ここぞというときは、バシッとデコパンチ!←よわいけど



フン!なにしゃ、えばっちゃってサ。
やっぱり、ましょうめんはヤバイわ、こんつぎはもうちょっと横からがいいかも。。。。
負けるな爺ちゃん!_d0058328_20535389.jpg

懲りないかんなちゃん、次の戦いに備え?イメージトレーニングに余念がありません。
by iidaka55 | 2006-09-04 20:58 | 家族 | Comments(4)
Commented by le_ruban_bleu at 2006-09-04 21:54
横からでも縦からでも、何でも自分の思い通りにはならないのよ、かんなちゃん(笑)
じいちゃんえらいね。ちゃんと手加減するんだね。
私は手加減せずにビシバシやってたから、
も~っと大きなのがお母ちゃんから飛んできたものだったわ。
あ~あ!ふん!(笑)
Commented by めしばん@おはよ at 2006-09-05 07:38 x
>HANAEちゃん
腕白?いやいやおてんば姉ちゃんの厳しい妹達への躾、、、あっはははあ。
さらにかあちゃんからの愛のパ~~ンチ、あるある、あげく決まりのせりふ。
「わぁ~ん、わたち(僕)がわるいんじゃないのにぃ~!」
ハイ、我が家でもこんなやりとりが、年がら年中でありましたよ。
Commented by mameshibawanwan at 2006-09-05 12:51
よ、横から?まだ懲りずに立ち向かうのか・・・たくましいね、かんな嬢w
どんなに遊んでても、出かけるときになったらもう奪取して先に玄関に行くうちの悪戯小僧。出られないのわかってても、毎日繰り広げられる光景です。どこの家も同じだな~
Commented by めしばん at 2006-09-05 20:59 x
>まめかあちゃんへ
かんなの闘志は燃えっぱなし・・・・ふぅ、日々こんな按配でありまし。

足元の小僧をおいて玄関を出るたび、きっと後ろ髪引かれるおもいでしょうね。
わたちもでちゅ。
あ~ぁ、わたちが豪邸の大奥様であったなら・・・と、何度思ったことでしょう。
ごめんなちゃいね、お留守番していてね、と、振り切って毎朝ドアをしめます。
まいにち・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 静かな夜もあります 9月3日秋晴れ >>