人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嵐!?外も内も? ぐっど・もーにんぐ♪ >>

大雨の一日

夕べからお泊りにきています。
土、日は姉ちゃんのことで、ドタバタでしたので、連休最後の日は、
こちらでと、夕べから2ニャンと過ごして、野菜などの収穫・・・・と、と、思っていたに。

なんちゅう雨、夜半からバシャバシャと、今朝方にはドシャバシャ屋根をうって降っていま
す。
庭は川のようになって、ザァーザァーと雨水が裏の方へ流れて、まるで台風のような雨量だ。
これじゃあ、窓開けるわけにもいきません。
こちらの家は、網戸の縁側からお外の風浴びられるのがうれしいのに、
りゅうもかんなも、締め切った部屋で退屈しちゃっています。


大雨の一日_d0058328_20221644.jpg
 ならば!かあちゃん。
 遊びのお相手、しっかと務めまする。

  ♪右手にボンボン~
         左手にカメラ~を・・・♪


 めくらめっぽう、カシャカシャカシャ。

 おっ、いいジャン!
 かんなの、おててがパアー!!

後ろがとッ散らかりでカッコ悪い?そ~んなこと言っちゃあおれません。
カメラマン、時に「私」を捨てねばなりません。 


ジャンプにキック、息が切れるほど・・・どう?もうこのくらいでよろしいでしょうか?


大雨の一日_d0058328_20451035.jpg


「わたちまだあそびたいのに、
 おかあちゃんてば、
 もう疲れちゃったんだって。」

 (ご不満?しっぽをバンバン)


ええっー!?ま、まだですかい?ねぇ、りゅうちゃんはどうなのよ。


大雨の一日_d0058328_20501496.jpg




   「・・・・・・・・・・。」 
  
 (おつかれなのね、りゅう)


この後、りゅうがいつもの行動にでます。
泊まって翌日昼頃になると、りゅうは決まって玄関へいってなきだします。
お家へ帰ろうとなくのです。。。。
りゅう、お前は賢いねぇ、よし!爺ちゃんところへ帰ろうね、きっと待ってるよ。
by iidaka55 | 2006-07-17 21:06 | 家族 | Comments(4)
Commented by le_ruban_bleu at 2006-07-17 22:57
おお、立派に直立二足歩行するねこさんが!!
お手手もぱ~だし、かわいいなぁ~♪写真で見る分には・・・
りゅうくんももっと動いて、シェイプアップしなきゃ!
さあ、私と一緒にがんばるよ!!
Commented by mameshibawanwan at 2006-07-18 15:55
かんなちゃん、その右手にマイク持ってみないかい?
「ハ~イ!かんなでぇ~~す♪」って感じw
りゅうくんはホームシックにかかりやすいのね。。。あ、みんなそうか
Commented by めしばん at 2006-07-18 21:07 x
>HANAEちゃんへ
かんなのタッチはすごいでしょ?
芸をおぼえて.......ひっひひ、一儲けできないもんだべか......。
世の中には、稼ぎのよいニャンもいるのにねぇ。。。
(わたちこそ、もっと稼ぎのいいお家の子がいいわよっ!>byかんな)
Commented by めしばん at 2006-07-18 21:13 x
>まめかあちゃんへ
ツボにはまっちゃいました。
右手にマイクもたせて........駄目です、笑いがとまりません。
なんと似合うんでしょう。。。。上にも書いたが、一儲けできそうで。

ん、今日は馬鹿に欲深い考えが頭に浮かんじゃうんだろう。
なにか、欲求不満かねぇ...カネガナイ?
いや、金欠病は日常だからいまさらじゃないし・・・
雨ばっかりで、鬱陶しいせい?
チビるんばちゃんに、会いに行ってくべえ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 嵐!?外も内も? ぐっど・もーにんぐ♪ >>