人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日も爺は 爪きり >>

ムシムシの一日だったね

あぢいわね~、むっしむっしで、息苦しいような一日でしたわ。
ばあちゃんのところへいくので、今日はかあちゃんは半休をもらいました。
2時から4時まで、行って来ました。
降るなら降れば?ッて感じの天気で、ベトベトですわ。

さらに夕方、向こうのおうちの草取りを小一時間、スウェットパンツをはいて、腰に
蚊取り線香をぶら下げて、がんばってきましたから汗ビッショリ。
少しは痩せるかな?
いやいや、だした汗より飲んだ方多かった、お腹がガボガボだ。
でも、気になっていた庭が少しすっきりしたので、今夜は安心して眠れるわ。

今日のにゃんズは、りゅうちゃんとぼんちゃん。
この二人、りゅうがぼんを追い越して(体格)、微妙な距離を模索中。
いつか見たことあるような場面になってきました。
毎日が同じ様な日の繰り返し、、、が、同じでも少し違うんです.....今日は今日。

ひさしぶりのこの状況、今日はりゅうが先にケージ上のベットを確保したようです。
ムシムシの一日だったね_d0058328_2031754.jpg
ぼん爺 : ここは ぼくが寝る場所なんだよ~ん♪
りゅう : (おいらが先に寝てたのに.....)


ムシムシの一日だったね_d0058328_20395936.jpg
ぼん爺 : かあちゃん ホラみてみて! 猫背矯正体操だよ~~!
りゅう : (・・・・・・)



ぼん爺は、りゅうの姿をみとめると、こうして「ぼくの場所だよ」と、自己主張していきます。
爺ちゃんはご満悦の表情ですが、りゅうたんのムッとしている表情がなんともかわいいわね。
ごめんよ、わがまま爺ちゃんで・・・・。
by iidaka55 | 2006-07-12 21:31 | 家族 | Comments(8)
Commented by le_ruban_bleu at 2006-07-12 23:35
ふふふ…難しいお年頃だわね、りゅうくん。長女の私から言わせていただくならば、いくら年下の方が大きくなったといっても、年上は年上の権限があるのよ~ん♪(笑)
ふっふふ~ん♪ムッとするならすればいいさぁ~♪ねぇ~、ぼん爺♪
Commented by walkingcats at 2006-07-13 07:52
しのすけです。
毎日笑わせてもらってすいません。

すごい湿気ですよねぇ。
雨もすごいのでうちのベランダは雑草より
茸だらけです。あとカタツムリとヨトウと・・。

ぼん爺、うちのとん爺といい勝負の味のある爺様だ。
大好きよ♪
Commented by mameshibawanwan at 2006-07-13 13:22
ぼん爺気持ちよさそう♪ ケージの上じゃ添い寝できないや。。。
爺さまというものはわがままなものです。長く生きた分、知恵も身につけてますから・・・w るんばがそのレベルに達するのはかなり先の話ですわ。
りゅうくん、いい場所GETしたねー これからもこっそりGETし続けられるようにがんばれよ~w
Commented by めしばん at 2006-07-13 14:39 x
>HANAEちゃんへ
我が家の長男、な~んにでも、おっとりしている割には図々しく・・・。
食餌は決して他の子より早く引き上げることはなく、最後に全員のお茶碗を
すべて舐めあげてぴっかぴかに。
えっえー!これらみんな長男の権限ですかい!?なーるほど.....。
耐えに耐えて、りゅうは、トイレでいきむ爺様の頭パンチくれて、逃げていきますよ。
長男は、いかにもやられたという素振りで、かあたんの方をみてきますが、
悪い事してると自覚しているらしい(逃げてく)りゅうをみると、わらっちゃうんです。
次男は、はしっこいね。
Commented by めしばん at 2006-07-13 14:53 x
>しのすけさんへ
ぼん爺は、お笑い系ではないはずなんですけどね......、おかしいんですわ。
年寄のヨタヨタした風情で同情ひくくせに、ちゃっかり下のものをしばいているんですわ。
時々はりゅうも我慢できずパンチくれたり抵抗をみせますが、それはいけないことと、
ちゃんと自覚しているんですね。
年期の入った爺ちゃんも、かんなにはやられっぱなし(エロ爺)ですが、
大きくなったりゅうには、対抗意識まるだし。
なんでも、りゅうのものをとっちゃいますの。(男同士の勢力争いらしい)
が、つめが甘く、肝心なところで腰砕け?の攻防で、笑いをさそいます。
そして、爺が本気になると、りゅうが引いて逃げてくれますので、、、、。
とん爺は、下がお福ちゃん(おなご)なので、もう少し心穏やかに暮らしているでしょう?
ねっ?たぶん。。。。。。
Commented by めしばん at 2006-07-13 15:10 x
>まめかあちゃんへ
長年ともにくらしていますから、言葉がつうじます。←これホントなの。
りゅう、かんなの可愛いというのとまた少し違う、不思議な関係です。
素振り顔の表情で、爺の言いたい事がわかりますね。
ぼんもまた、こちらの気持ちも、体調の良し悪しも理解するようです。

また、カメラ向けられて写されるのを意識しているし、注目されていることを、
ちゃんと承知しているのです。
注目されてることが分るくらいですから、寂しいという心もわかるようです。
深い目を遠くにやっているとき、そっと抱きしめてやらずにはいられません。

悪戯坊主るんばクンも、いつかまめかあちゃんの気持ちをわかって
寄り添ってくれる時がくるんだわ。
まだま~~~~~だ、ず~~と先だけどさ。
Commented by hanako at 2006-07-13 20:52 x
ぼんちゃ~ん、おばちゃんもぼんちゃんだ~いすきだよお~♪
いやな事があっても、夜ぼんちゃんを見るとすぐに頬が緩んじゃうんだよ
ぼんちゃんはおばちゃんの心のビタミン剤だよ。ありがとうね。

 

  
Commented by めしばんちのぼん at 2006-07-13 22:49 x
>hanakoさんへ
どもども、ぼんです。
かあちゃんが、ぼんちゃんモテモテでうれしいねぇとひとり浮かれてますが、
だからといって、焼きかつおくれるわけじゃなし、ジャーキーくれるわけじゃなし、
いつもとかわらないわけです。コホン

ええーーと、
今、ぼくは明日を担うわけーモンの教育係ということで、毎日がんばっています。
ちょっと体力の衰えを感じる今日此の頃(これはかあちゃんのセリフ)、そんでも、
気力だけはわけーモンに負けず精進するかくごでありますっ!
今後もよろしくご支援賜りますよう、重ねておねがいもうしあげます。
ご清聴ありがとうございました!!
     こんな挨拶でよかっただろうか.......ぼん
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も爺は 爪きり >>