人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 突然に こんな格好で >>

土曜日!ハッスルする?

朝、陽射しを見て決行!
どいてぇ~ どいてぇ~~♪  おじゃまなにゃん子~~♪
ぶうぉ~んと掃除機のBGMで。
土曜日!ハッスルする?_d0058328_1718389.jpg
未練を捨てて、カーペットとはお別れの日なの。
そう、後ろは振りむかいない、きっぱりとお別れするわっ!
あなた達も、わかったわね。。。。

古新聞古雑誌、さあ、すべて捨てるの、お部屋の中はスッカラカン。
いいのいいの、たとえ一時でも、清々するわ。

よし!次いこう!
かあちゃんの今日のメインイベント!!!梅干の紫蘇入れで~す。
すっぱい、いやしっぱいは許されない!そうとうが入ってます。(初めての経験に武者震い)

親切なお三方は、後ろに控えてくれてますが・・・・。

土曜日!ハッスルする?_d0058328_17263928.jpg


猫の手貸そうか?って?

いいえ、きっぱりとお断りいたします。

むしろ、ジャマです!
足元、ジャマなの、踏んじゃうよ。


今日はこれから向こうのお家、りゅうとかんな、お付き合いお願いしますね。
by iidaka55 | 2006-07-08 17:49 | 家族 | Comments(5)
Commented by shi.mura at 2006-07-08 20:19
しのすけでーす。
すっきりゴザの敷物(?って言うのかな)になって
涼やかですわね。
 うちはホカペはとっくに片付けたもののソファーにまだ
毛布を置いてます。

ところでうちの去年の梅干。
固いのが難点だけど結構いけるです。
漬け始めた頃の梅の香りがかすかにするんです。
(これは多分固いからこそ?)
Commented by mau_mama at 2006-07-08 22:33
今日、うちの梅干しちゃんもカビなど生えていないか覗いてみました。
どうやら、順調そうです。

めしばんさんちのシソ漬け、上手くいったかな?
Commented by le_ruban_bleu at 2006-07-08 23:36
おぉ~、お部屋広々になりましたね~。涼しげですし。
我が家はコットンのラグを敷いていますよ。

梅干。かんなちゃんに食べさせてみたいと思ってしまった私。
ラー油がいけたんだから、しそくらい大丈夫でしょう!(笑)
Commented by めしばんだす at 2006-07-09 11:44 x
>しのすけさんへ
ひょっほほ、横着もののめしばん、ようやく重い腰上げて仕舞いましたよ。
この梅雨の時期、ときおりスイッチまで入れていたのです。
お尻のしたが温いと、気持ち良くてね・・・。
が、さすがに最近、暑い!蒸し暑い!
しのすけさんも風邪?わたちも頭痛くなっちゃって草取り、中止。
いいや、体調がいいときやろう...。
草の丈がのびて、かえって、とりやすいだろう、フン!(負け惜しみ)
Commented by めしばん at 2006-07-09 11:56 x
>まうままおねえさんへ
ヨッショイと、紫蘇をもんで、葉もすてないように・・えへへ。
固いかも?でも、しのさんの去年の梅も味がよかったというので、心強い。
見た目は、見た目はまうねえさんの写真のような感じにみえるので、
夢見つつ土用干しできる日まで、楽しみに待ちますわ。
一日、何度も何度も覗いています。(覗きすぎ?だって、気になって)


>HANAEちゃんへ
涼しげになりました!!今日一日くらいは、すっきり片付いているとおもふ。
すぐにトッ散らかる、だらしないめしばんなんだ、反省してるけど.....。

かんな嬢、さすがに!梅酢には手をだしませぬなぁ!
って、なにいっちゃってるのよ、お嬢さんは「グルメ」なのよっ!
人間メシ時のテーブルの上が、粗食の場合、見向きもしないのよ、
ぼん爺はなんでも、「頂戴」って来るけど、お嬢さんは寄り付きもしないの。
おご馳走の時?そりゃぁ、うるさい催促です・・・、グルメ嬢なのよっ!
らー油には、きっと何か訳があったのだわ。

名前
URL
削除用パスワード
<< 突然に こんな格好で >>