人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕立のあとに 日々新鮮なり・・・か >>

気持ちのよい風が....

暑くなって、会社はクーラーが入っているが、家ではまだ、窓を網戸にして過ごしています。
かあちゃんは、5時半に帰宅。
とうちゃんの方が少し早く帰っているので、部屋中の窓を開け(網戸に)てくれる。

気持ちのよい風が...._d0058328_200552.jpg
締め切った部屋で留守番だったにゃんズは、我先にと窓辺へ。

この時間、まだ明るく気持ちよい風が入ってくるね。

一番日のながい夏至は先週だったね。
これからは、段々と日が短くなっていくのか....。


さてさて、本日は特別のネタもなく、思いつくままに。

君たちのトイレについてだけど、こうしていつも窓が開け放てるといいのだけれど、
ごめんね、留守番の時は少しにおいが篭もっちゃうね、締めっきりだものね。
だからたのむわよ、う○ちはトイレの中でよ・・・わかった?
お外にコロリンとちっちゃいのが転がっていたと、姉ちゃんから苦情がきていますよ。

ぼんちゃん、あなただわね?(前科アリ)
ブツが、お尻からちゃんと落ちてから、お外に出てくださいよ。←慌てて飛び出る癖がある。
砂かけ名人かんなも、トイレの外に落とされちゃ、砂かけはむりですからね。
↑敷いてあるマットを、ガリガリしたらしい跡が、、、、泣かせるじゃないの。


まっ、多少の問題はありつつも、今宵は静かに・・・。(願望)

気持ちのよい風が...._d0058328_20112521.jpg
夕ご飯も済ませ、それぞれがそれなりに。
何しているかって?見たとおりなのよ、若干想像してみてね。

*ぼんの抱えているものは、マタタビの木です。
by iidaka55 | 2006-06-27 20:32 | 家族 | Comments(7)
Commented by shi.mura at 2006-06-27 22:18
しのすけでぇす。
かんなちゃんは、相変わらずおトイレの砂かけのお手伝いを
してるのねぇ。 うぅ~可愛い過ぎる~。

夏至はもう、過ぎちゃったんですか・・。
あぁ、これから日が短くなるばかりなの?さみし・・。
Commented by mameshibawanwan at 2006-06-27 22:31
砂かけ、るんばもズサッズサッとやっております。時にはフードの内側で手を拭くが如く動作をしております。そして座布団(猫用)の上で掘ってます。犬じゃあるまいし、ねぇ・・・
ぼん爺、またたびの木を抱えてるんですか? ・・・どれだ。。。
Commented by le_ruban_bleu at 2006-06-27 22:52
かんなちゃん、カーペットまでかけてくれるのね!涙ぐましい・・・(:_;)
その赤ちゃんくせ、いつまで続くんでしょうね♬
写真のりゅう君、密かに視線が流し台に行ってるのは気のせい?
何かいるのかしら?
Commented by まうまま at 2006-06-27 22:57 x
↓ふふっ、かんなちゃん、あなたホントに猫さんなの?
猫さんは、そんなに簡単にお皿のものに手をじゃなかった舌を出さないのよ~。
それとも、おいしそうな匂いがしてた?
そうは思わないけどな~。

おトイレはね~、この季節匂いますからね~。
大変です!!
Commented by めしばん at 2006-06-28 11:37 x
>しのすけさんへ
砂かけ娘、やっておりますよ。
時々しっこの後、砂かけしない輩がおりまして....ジッとみております。
砂かきし過ぎて、またブツが顔だしちゃうもの、、、見逃しません。
お嬢さん、きっちり仕事しております。感謝。


>豆かあちゃんへ
ぢつわ、時折お座布の上やら、床やらを砂かきポーズの面々あり。
理由は、お尻のにほひが・・・なのであります。
爺ちゃんは、お尻の始末が上手くありません。
なぜなら、小さい時からうん○のあと、かあちゃんがティッシュでいつも
拭いていたから、あまり自分できれいにしないのです。(親の躾×)

ぼん爺のお腹のところ、細いけど、マタタビを抱きかかえてるのよん。
齧ってるんだけど、抱えるお手手が笑えるでしょ。
Commented by めしばん at 2006-06-28 11:43 x
>HANAEねえちゃんへ
鋭い観察・・・。
りゅうの視線の先は、流しの棚においたチクワサラダでした。
テーブルに出すまで、ホラ、かんなが電気の紐悪戯していたこっちの
棚で、彼らには上がれない(以前りゅうは乗ったけど)ところに、置いてあるのよ。
鼻ピクピクしてるけど、かあちゃんがこっちで睨んでるから、大人しくしてるの。
Commented by めしばん at 2006-06-28 11:52 x
>まうままさんへ
匂いを嗅いだら、分ると思って見ていたかあちゃんの惨敗。
人の食べているものを、ちょうだいといって寄ってくるのは、ぼん爺のみ。
りゅうは、盗み食いって技をだしますから、用心します。
かんなは?どっちも真似るのですが、、、、比較的りゅうかな。
今回は、かあちゃんの不注意だが、でもでもでも(涙)
学んで欲しい!

トイレは3ヵ所にありますが、これがまた、律儀に、
「♪此処かと思えば ま~たまたあちら 陽気なひとねぇ~♪」
って、使い回っているような3ニャンです。
がんばりませうね、便所番!
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕立のあとに 日々新鮮なり・・・か >>